ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

GW前半 軽井沢おもちゃ王国

2024-05-04 19:43:04 | おでかけ・旅行ときどき御朱印

年度末始の忙しさがようやく落ち着いてきて、

やっとGWまでたどり着きました!

ということで、家族で4/27、28軽井沢旅行してきました。

行き先は軽井沢おもちゃ王国です。

昨年のGWにもきたので、2回目です。

初日は、おもちゃ王国と提携のホテル、グリーンプラザ軽井沢へ。

コテージ風の素敵な外観のホテル。

軽井沢駅から送迎バスで50分ほどで着きます。

こちらは、ファミリー向けの施設やサービスが充実しているので、小さい子と一緒でも安心して過ごせます。

お部屋はこんな感じ。

少し休憩したあとは、ホテル内のキッズスペースで夕食の時間まで遊びます。

夕食はバイキング形式。

品数が多くて迷います!

シェフが目の前で焼いてくれるお肉、美味しかった❤️

デザートもお腹いっぱい食べてしまった。

子どもたちはひたすらポテトを食べていました。

食後、まったり過ごし、

大浴場へ。3歳娘、お湯が熱すぎて、つま先つけただけで、号泣。

中国人らしき年配女性から「しょうがないわよお、小さい子なんだから」

みたいな感じで話しかけられる💦

中国語わかんないけど、シュチュエーションとジェスチャーから

おそらく、そんなことを言っているんだろうなあ。

というわけで、湯船にゆっくり浸かることができずに、早々に引き上げました。

夫からきいたら、息子も同じだったそう。

夜、一人で、ホテルのライトアップを見に行きました。

翌朝、一人で朝風呂へ。

今度はちゃんと露天風呂と洞窟風呂も堪能しました。

朝食もバイキング。

お茶漬けやサンドイッチが作れるコーナーやシェフが焼きたてのフレンチトーストを提供してくれたりと、yまたまたいっぱい食べちゃいました🫄

再び、キッズスペースで遊び、10:00のバスでおもちゃ王国へ。

暑い日でした。息子と私、夫と娘の2グループに分かれて、園内を遊びます。

息子は、ほとんど、トミカプラレール館にいましたw

とても混んでいましたが、子どもたちは、遊びを満喫したよう。

16:45のバスで軽井沢駅へ。

駅のカフェで夕食をして、

新幹線に乗り家路へ。

お土産もいっぱい買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿