ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

夫の誕生日

2017-02-18 16:18:00 | ノンジャンル
1月21日は夫の誕生日。
今年は和菓子好きな夫にぴったりのケーキを用意していました!

幸成堂という和菓子屋さんで販売している、和菓子ケーキです。
http://wagashi-kouseido.com
土台部分は栗を白餡で堤、さらに小豆餡で堤、山芋生地でつつんで蒸したものだそうです。
飾りは練り切り菓子になっています。
生地がモチモチしていておいしい。
見た目も華やかで、練りきり部分もぎっしり餡子がつまっていて、おいしいです。
乳製品と小麦のアレルギーの子供でも食べられるケーキを作ろう、ということで開発されたそうです。

で、問題はプレゼント。
夫に聞いてもほしいものがない、と言う。
ほしくないものをあげても、ごみになるだけ(過去に経験済み…)。
とりあえず、すたみな太郎に行きたいということだったので、久しぶりに行ってきました。
すたみな太郎はいろんなものが食べられて楽しいですよね。
私は綿菓子が特に気に入っているw
アンケートに最後まで答えて会計時にレジで渡すと5パーセント引きだというので、頑張って記入。無事5パーセント引きにしてもらえました。

そして、夫から「JRびゅう」のパンフレットに載っている「鉄道員体験」を教えてもらい、申し込みました。
その様子はまた後で書きます。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿