ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

香嵐渓

2013-11-27 21:24:00 | ノンジャンル
今日は午前中に、トラブルがあり、すっかりブルーな気持ちになってしまいました…(´・_・`)
ちょっとクレームの電話の対応があり…。
職場で一番最初に電話とるのが自分なので、仕方ないのですが…(´・ω・`)

気を取り直して、この間の日曜日の記事を載せます。
土曜日は伊勢に行き、翌日の日曜日は岡崎市にある香嵐渓に行きました。
香嵐渓…こうらんけい と読みます。私は最初読めませんでした(^_^;)

香嵐渓は紅葉の名所だそうです。
早朝に出発。「浄水」という駅で降り、そこからはバスで香嵐渓を目指します。
小さめのバスで、すぐに乗客でいっぱいに。私たちは立つことになりました。
最初のうちはスムーズに進んでいたのですが、突然渋滞にはまりました。
全然前に進まない。
みんな香嵐渓に向かう車のようです…。

途中で、女性が運転手に「あとどれくらい到着にかかるか」尋ね、バスを降りて、歩いて行きました。
バスはちっとも進まず、私はお腹の調子が悪くなってきました…。この時点でバスに1時間30分近く乗っていたと思います。予定だと、目的地についているはずの時間…。でも実際にはまだ1時間以上かかるみたい…。

お腹の調子がけっこうやばい感じになり、コンビニの近くで下車。
コンビニに入ると、トイレに長蛇の列が…。
20分近く待ってトイレに入り、そのあとちょっとしたおやつを買って、主人と歩き始めました。
道路は渋滞。20分前に降りたバスをあっという間に追い越しました。
しばらく歩いていくと、私たちが乗ったバスの1本前(始発のバス)にも追いつき、追い越し…。明らかに歩いたほうが早い。
結局5kmくらい歩きました。
目的地に到着!観光客でごった返してました!観光バスも何台も停まっています!
とりあえず、屋台で主人は五平餅、私はズワイ棒を食べました〜symbol4

紅葉は、すごく綺麗でした!

お寺があって、おみくじを引くとなんと、「大吉」kirakira
嬉しくなることがたくさん書いてありました♪
そのあと、山頂まで、20分ほど登山。
体力ないんで、バテバテでしたase2

下山したあと、お昼をたべ、バスで東岡崎駅まで出て、名古屋へ戻りました。
ダイエーで夕食を買い、社宅で食べたあと、名古屋駅へ。主人に見送られ、新幹線に乗り、21時すぎに東京駅へ到着しました。

盛りだくさんの土日でした。楽しかったなあ〜(^O^)

今週は土曜日も出勤なので、まだまだ先は長いです。