空の日誌

設計室「空」のブログ

小金電気さん

2010-07-12 17:56:06 | うんちく・小ネタ

仕事の上のお付き合いというのは、金銭面だけのドライな付き合いになりがちですが、私の場合はそういうものを超えて、お互いに認め合う関係を持てることが多いのですが、今度もまたとてもいい電気屋さんと知り合いになれそうでこの出会いに感謝であります。

その電気屋さんとの最初の出会いは、「和光照明」という照明器具屋さんの紹介でした。

その後、住宅の電気器具のプロット図を見せてもらった時に、車庫の脇に「電気自動車用コンセント」なるものが設定してあって、「なるほど、そんな時代だな~・・」と感心し、その後も大変良心的な金額の見積もりを提示していただいたりして、出会いにとても感謝していました。

そんな時に、

「家でとれた鵜コッケイの玉子ですが、召し上がってみてください。」と言って、ニワトリよりちょっと小ぶりの茶色い玉子を10個持ってきてくださり、私はその自家製のプレゼントにすっかり心を奪われてしまったのです。

そういえば、昔は私の家でもニワトリを飼っていて、玉子は貴重品だったよな~・・などと思い出に浸った出来事でした。

写真はかわいい鵜コッケイの玉子。

Sn3b1406


最新の画像もっと見る