空の日誌

設計室「空」のブログ

コンサート

2011-02-20 20:14:19 | アート・文化

昨日、昼の12時前後に、ピアニストでチェンバロ奏者の「宮下静香」さんと、打楽器奏者でビブラフォンを演奏してくださった「福島優美」さんのデュオコンサートを長野市内のシネコンで開きました。

上映時間の合間に大勢の方が立ち寄ってくださり、司会を務めたわたしも、傍らで懐かしい映画音楽に聞きほれておりました。

曲目はつい先日公表のうちに上映終了した「第三の男」に始まって、「ニューシネマパラダイス」、「海の上のピアニスト」、「サマー(菊次郎の夏)」、「エンターティナー(スティング)」、「ホールニューワールド(アラジン)」、ムーンリバー(ティファニーで朝食を)」、「カヴァティアーナ(ディアアハンター)」と45分ほどアンコールにつぐアンコールに応えて演奏してくださいました。

私からのお願いで、ご活躍のお二人(ソロでももちろん活躍中)にボランティアで駆けつけてもらい、おかげさまで心が満たされた一日でした。

お二人に感謝です。

写真右が福島さん、左が宮下さん

112205


最新の画像もっと見る