空の日誌

設計室「空」のブログ

二つのカレーその2

2011-02-13 17:03:10 | まち歩き

長野市にある、長野中央病院の北側の道路、病院の向かい側のアール形のビルの1階に「頑爺カレー」というカレー屋さんができました。

オープン記念で1週間100円というニュースを知った私は(2月14日まで)、早速先週の末に行って参りました。

午後5時開店より少し早く行くと、一番乗りで、店の人が入口で出迎えて「もう少しお待ちください。」と言います。ほどなく開店時間となり、後列の10人ほどの人々とどっと店内になだれ込み、チケット販売機で「開店記念100円カレー」という券を買い、わくわくしながら食してみると、これがなかなかいい味なんです。(100円というお得感のスパイスが一番効いていたと思いますが・・)

「頑爺カレーやるな~・・」などと一人つぶやきながら、満足して帰りました。(通常は650円だったかな?)

この中央病院の北側の通りには「香蘭」という老舗ラーメン屋さんもあり、ここのラーメンもうまいんだなあ・・。

写真はカレー屋さんの入ったビルと開店記念カレー。

1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿