空の日誌

設計室「空」のブログ

昭和も遠くなりにけり・・

2012-01-18 18:45:21 | アート・文化

昭和39年と言えば、
東京オリンピックの年でした。

その39年(1964年)に時代をあわせた
映画「オールウェイズ・三丁目の夕日」の3作目が
もうすぐ封切りになります。

私は映画館のお手伝いもしているので、
この「オールウェイズ・三丁目の夕日」の主人公
「茶川」さん(演じているのは吉岡秀隆さん)の書斎を模した
「タタミコーナー」を長野市のシネコン
「グランドシネマズ」のロビーの一角に作りました。

ついでにロビーの丸柱に
「東京タワー」まで作っちゃいました。(少々軽いタワーですが・・)

このころの日本は活気に満ち満ちていました。
昭和はつい最近のような気がしていましたが、
もう24年も経つんですよね。早いものです・・。

シネコンの近くにおいでの節は是非お立ち寄りいただき
感想をいただきたいと思います。

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿