クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

ケーキのようなサンドイッチ

2012-03-14 18:00:00 | 食・レシピ

先日、妻が「これ、どう?」という感じで、とあるサイトを見せてきました。
それはアメリカ人が自作サンドイッチを作った記事を見た日本人の感想記事で、「ネットで見かけたものすごいサンドイッチ」という内容でした。
そのサンドイッチは作るのに手間暇かかりそうで、そしてものすごくボリューミーなものでした。
「アメリカ人ってすごいよね~」と目を輝かせながら言う妻。

それを聞きつつ「あ~作りたそうだな~、というか近いうちに絶対作るよね、これ」

と考える私。

それから1週間くらいたった日曜日のことです。

長男の携帯電話を買いに行った際に「ちょっとパン屋さん見てくるね」と言いだしたときにはすっかり忘れていましたが、帰宅してみるとすっかり材料が揃えてあるのを見て「あっ、あれか!」と思い出しました(笑)

というわけで以下、そのアメリカ人の作る「すごいサンドイッチ」です。

まずはパン。

Photo

フランスパンの丸っこいようなののでっかいやつ。

それの中をくり抜いて鍋状にします。

Photo_2

そして食材。

なんとステーキ。

Photo_3

ベーコンを焼いたり。

Photo_4

これはキノコとタマネギとブルーチーズ炒め。

Photo_5

他にもこんなのを用意しています。

Photo_6

下準備が済んだらパンの器に詰めていきます。

まずはステーキを敷き詰めます。

Photo_7

そこにキノコ炒め。

Photo_8

次に焼いたベーコンを。

Photo_9

お次はまたキノコ炒め。

Photo_12

そこにチーズを何枚も敷きます。

Photo_13

続いてまたステーキを載せます。

Photo_14

で、そこにまたキノコ炒め。

Photo_15

更にチーズを載せて。

Photo_16

もう食材がはみ出てしまっています・・・。

パンの器にフタを載せまして。

Photo_17

ラップとアルミホイルでくるみます。

Photo_18

もう一個のパンには食材を変えて、同様に詰め込んだのち包みます。

そのパンの上にまな板を載せて重しを載せます。

Photo_19

南部鉄器の重さが重宝する瞬間(笑)

ただあとで鉄アレイがあるんだし使えばよかったと気付きましたが。

そのまま待つこと数時間。

Photo_20

ちょっと平たく縮んできています。

あとは取り出してカットしたら完成です。

Photo_21

う~ん、大量の食材が凝縮されちゃってます。

詰めた食材メモ。

Photo_22

キノコ炒めが書いてないけど。

アメリカ人の考えることはすごい。

これと比べたら日本人のサンドイッチなんて精進料理みたいなものですね(笑)

Photo_23


カットしたらケーキみたいです。

これだけで十分メインディッシュ級でした(笑)

Photo_25

あ~美味しかった。

犬もおこぼれもらって、喜んでました(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどんとアイシス・ト... | トップ | RZ50ですかぁ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重石で待つこと数時間・・・ (せん)
2012-03-14 19:07:00
重石で待つこと数時間・・・
すごいですねぇ~アメリカ人もピィさんの奥様も(^^♪

SUBWAYで売ったら幾らになることでしょう
返信する
>せんさん (ピィ)
2012-03-14 19:43:57
>せんさん

たしかに、SUBWAYで売ってそう(笑)
でも材料費、かかりすぎで採算とれないかも・・・。
返信する
ううむ。。。チャレンジしてみたか。。。 (tansoku)
2012-03-14 20:04:08
ううむ。。。チャレンジしてみたか。。。

一度の食事で、一日のカロリー摂取になりそう。。。

返信する
>tansokuさん (ピィ)
2012-03-14 20:25:02
>tansokuさん

チャレンジしてみてください。
tansokuさんならホール2個いけちゃうかも(笑)
返信する
これまた美味しそうですねぇ♪ (路渡カッパ)
2012-03-14 22:22:33
これまた美味しそうですねぇ♪
料理としては大胆なのか、手間がかかっているのかよく解らんですが(^_^ゞ
ステーキの焼き具合も完璧じゃないでしょうか、ほんと食べてみたい・・・☆☆☆
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2012-03-14 22:28:03
>路渡カッパさん

ボリュームありまくりで美味しかったですよ。
たしかに、テクニックはあまり必要ないかもしれませんが、手間はかかってますね。
あ、私じゃ肉の焼き加減やキノコを炒めるのがいい具合にできないでしょうし、やはり腕もいるのかな(笑)
返信する
超ド級サンド。 (7駆)
2012-03-15 09:03:35
超ド級サンド。
決して手軽に作れるものじゃないし、
手軽に食べるものでない。
たしかに、十分メインディッシュ。
切り分けるのも難しそう(笑)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2012-03-15 19:19:38
>7駆さん

すごいでしょ(^^)
この日の晩御飯はコレでした。
切り分けるのは意外に簡単だったんですよ。
セラミック包丁の切れ味のおかげかもしれませんが(笑)
返信する
こ、これは!ものすごいカロリーでしょう\(◎o◎)/! (たらちゃん)
2012-03-19 23:49:02
こ、これは!ものすごいカロリーでしょう\(◎o◎)/!
私には目の毒です(>_<)
それにしてもアメリカ人の考えることがわからない…
いかにして太ろうか?と考えてる???(笑)
返信する
>たらちゃんさん (ピィ)
2012-03-20 10:08:51
>たらちゃんさん

すごそうでしょう。
体積は小さくとも凝縮された中味を考えますとね・・・。
色んな味を、できるだけたくさんいっぺんに味わいたいって発想なのでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事