クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

秋物かな

2013-09-21 22:30:00 | 通販・買い物

今日の昼間にちょっと長男と出かけていました。
その際に桂川を渡ったのですが。

Photo

カメラを見ないで上に掲げて撮ったので、斜めになってしまった。
例の大雨はもう5日も前だったというのにまだ濁流です。
上流域で一体どのくらいの量が降ったのか。
それに草が生い茂っていた河原もすっかり洗い流された感じです。
いやはや、なんという・・・。



そんこととは全然関係ない話ですが。

皆様のブログを拝見していて、よくネット通販を利用されているのを見ますが私も同様です。

最近よく買ったのは衣類。

普段着にするズボン(今はパンツという?)を何本か手に入れました。

こんな感じのものです。

1

2


最近、衣類はとにかく楽ちん優先になってしまいました。

プライベートではブルージーンズすらあまり履かなくなり、すっかりこういうスポーツウェアばかりになってしまっています。

夏場はこの上にTシャツやポロシャツという格好で、どこにでも出かけてしまってました。

そんな時にこのサイドにあるフラップやジッパー付きポケットのある、いわゆるカーゴタイプというのが便利なんです。

落っことす心配がないので、キーなど大事な小物を入れておく場所に重宝するんですよ。

そう思い立ったらついついネットで検索してしまい、ショート、ロング、3/4丈などいっぱい買ってしまった。

あまりにも簡単に欲しいものが見つかり、財布を開けずに買えてしまうというのはヤバイですね。

そしてこいつが最近の衝動買い。

Photo_2

秋冬のバイク用ブルゾンです。

本当にいけませんね、意味なくネット通販のサイト巡りなんてしてちゃあ。

つい余計なものまで買ってしまいます。

でもこういう袖がレザーになったスタジャンって、ずっと昔に欲しかったんですよね。

予備校とか大学に入った頃でしたね。

当時、DCブランド(メンズビギとかコムサ・デ・モードとかいうやつ)が大流行していて、それぞれがこういうのを出していたように記憶しています。

一着で5万円くらいしたんだったかなあ。

当時の私には、とてもブルゾン一着にそこまで出す余裕はなかった。

Photo_3

それを30年近く経って、やっと手に入れたってとこですね。

バイク用品メーカーのものだし、しかも価格は2万円くらいと、ずっと安いんですけれど。

でもいいんです。

ちなみに妻には「こういうロゴがいっぱい入ったようなのって、好きじゃないんだよね~」と、一刀両断でした。

ガックシ・・・(笑)

Qed

今年の122冊目です。

高田崇史氏作「QED~flumen~ホームズの真実」

「大学時代の知人、緑川友紀子に誘われシャーロキアンの展覧会に参加した崇と奈々。その最中、参加者の一人が展覧会場から不可解な墜落をし、意識不明の重体 に。彼女の手に握られていたのはスミレの花だった…!「紫」の意味を巡り、事件は『シャーロック・ホームズ物語』と『源氏物語』に隠された秘密へと近づい ていく。『QEDパーフェクトガイドブック』同時収録。」

完結したはずのQEDシリーズの続刊。

2003年に出た「ベイカー街の問題」の登場人物が出てきます。

ただし、シャーロック・ホームズについての考察よりも、紫式部についての方が多いというのはどういうこと?

どっちも興味深い分野なので、面白かったですけれど。

QEDシリーズは好きだったので復活だとうれしいですが、この終わり方からはちょっとわからないですね。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディーゼルのアテンザ | トップ | 古くなると大変 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか~ (mercury77)
2013-09-21 22:50:33
いいじゃないですか~
自分で着たいものを着る。
バイクならぜんぜんOKですよ。

奥様とお出かけのときはTPOを考えればいいだけですよね(^^)

私なんて家内と知り合ったときは皮つなぎでしたから
まあ、何きても驚きません(笑)
返信する
>mercury77さん (ピィ)
2013-09-21 22:53:45
>mercury77さん

そうですね。
バイクの時はこの歳でもそんなに違和感ないはず。
でも通勤にはいかがなものかと少し思っていたり(笑)
皮ツナギですか。
そういえば私は一度も所有したことがないです。
学生の頃のバイク仲間は全員持っていたなあ。
みんな皮ツナギの上からトレーナーを着たりしていましたね。
懐かしいな(^^)
返信する
SIMPSONいいですね (ベル)
2013-09-22 00:32:44
SIMPSONいいですね
普段私もロゴの入ったジャケット着ることはないですけどバイクに乗るときだけはOKですね
歳で着るのを躊躇するものでもヘルメットのおかげで歳を隠せて着る事ができていましたが最近腹の出方が半端じゃ無くなったからばれるのも時間の問題みたいですけどね(笑)
カード決済で支払いが遅くなるので後からまとめて請求がきてびっくり、小遣いの範囲を超えて家庭内破産?状態です
返信する
>ベルさん (ピィ)
2013-09-22 07:48:58
>ベルさん

バイクに乗っているときは、多少派手なものでも平気になりますね。
スキーウェアみたいなものかな。
ヘルメットの力は大きいですね。
更にインナーバイザーを下げていたら尚よし(笑)
カード払いはやはり危うさがありますね。
便利なのでついつい使ってしまいますが。
返信する
バイクウェアは派手な位が事故防止観点からもオス... (せん)
2013-09-22 08:50:02
バイクウェアは派手な位が事故防止観点からもオススメですよね。
ロゴたくさんは奥様の趣味にはあいませんでしたか(^^♪

スタジャン・・ごたぶんに漏れず学生時代にサークルオリジナルを作ってました。(本革仕様で3万超) たんすの肥やしで最近遂に捨てましたが・・。

ゆるやかな服(ズボン)着ると太るらしいです(笑)
(ウエスト周りがあまり気にならないので)
返信する
T2が子供のころは、日本の社会もそれほど豊かでな... (T2(空波とともに))
2013-09-22 09:07:20
T2が子供のころは、日本の社会もそれほど豊かでなかった・・・
モノが社会にあふれ、可処分所得も増え・・・その頃の反動なんだろなぁ・・・でも、モノが売れないと経済も沈滞してしまうwww
と、自分を納得させつつ・・・今日も、ぽちっとな・・・笑
返信する
ロゴ・・・・昔買えなかった、チャンスがたまたま... (7駆)
2013-09-22 09:33:43
ロゴ・・・・昔買えなかった、チャンスがたまたまなかったモノ。
今なら買うことが出来る・・大人買いということで許してもらいましょう。

ちなみに私まだ買えていません。スタジャン。
返信する
>せんさん (ピィ)
2013-09-22 10:21:32
>せんさん

視認性のメリットはありますね。
カラーが黒で地味ですが。
部活スタジャンいいですね。
私の大学は単科のこぢんまりしたところだったので、見ないファッションでした。
やはり結構しますね。

楽なファッションはその通り。
さすがにウエストがゴムのものよりマシでしょうけど、太ってもその分、紐をゆるめたらすんじゃいますからね(笑)
返信する
>T2さん (ピィ)
2013-09-22 10:23:01
>T2さん

そうそう、経済の活性化。
お金はみんなの手元をまわってこそ価値があるって自分に言い訳しちゃいますね(笑)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2013-09-22 10:24:43
>7駆さん

昔買えなかったものが買えるようになっても、欲しい気持ちがなくなっていたりして買わなかったり。
気持ちが続いているものは手に入れないともったいない(笑)
7駆さんも買っちゃいましょう。
とても似合いそうに思いますが(^^)
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事