ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

習い事体験

2017-05-11 07:51:12 | 生活
先日、友人に誘われて「アラビックカリグラフィー」の体験に行ってきました。

アラビア式のお習字みたいなものですね。

日本人向けでしたので、日本人の女性ばかり6人が集まりました。



先生はローカルの方で、英語は全く話せませんが、ローカルの方と結婚して長くこの街に住んでいる方が

半分くらいいたので、通訳してもらいながら教えていただきました。

まずは、自分の名前を書く練習。

先生が書いているのは私の名前です。

これで「KAORI」と読むのですね~。

アラビア語は、右から左へと読み書きします。



先生が3種類の書き方の見本を書いてくれました。

真ん中の文字が、かっこいいですね



これは「HITOMI」さん。

上の文字が、かっこいい



アラビックカリグラフィー用のペンも売っているそうです。

これは「パイロット」のペン。

早速帰りに文房具屋さんへ寄って、買いました。



沢山練習しました。

先生は褒め上手なので、やる気が出ましたよ。

本来は竹のペンで書くとのことで、竹のペンでも書かせてもらいましたが、とても滑らかで書きやすかったです。

右の大きめの文字が、竹で書いた物。

アラビア語も覚えられるし、とても楽しかったので続けたい気持ちもありますが、月謝が高くて・・・

自分の名前が書けるようになって満足した自分もいるし・・・。

考え中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿