ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

街歩き

2019-09-09 07:45:02 | 生活
今日は、新生活6日目。

濃い5日間でした。

着任した次の日には家探しに行き、夜は職場の方と食事。

素敵でモダンなイタリアンレストランへ、連れて行っていただきました。

その次の日は、職場の方の奥さんに、街やスーパーを案内してもらい、夜は職場の歓送迎会。

高級タイ料理レストラン。

とても美味しかったです🎵

職場の方も皆さん親切で、今後のお付き合いも問題なさそうです。

(前任地では、一人強烈な人がいたから・・・💦まずは一安心🎵)

そして次の日は、日本人会の集まりに参加しました。

色々な方と知り合えたので、参加して良かったです。

昨日の日曜日は、旧市街へ散策に出かけました。

古い町並みが残っている観光名所です。

その時のことは、また後日ブログに書きますね。

まずは街歩きの様子から・・・。

その前に、今住んでいるアパートのエレベーターの写真を・・・。



普通のドアに見えますが、エレベーターです。

ドアを開けると観音扉があり、それを開けて中に入ります。

たまに調子が悪くて、ドアが開かないことがあるので、その時は階数を変えてボタンを押すと、その階に止まり

外に出ることが出来るという・・・💦

動くときに、「ガタン!」という音も気になります💦

早く新居に引っ越ししたいわ💦

夫の職場の方の奥さん(Nさん)に、街を案内してもらった時に、トラムやバスの乗り方も教えてもらいました。

トラムは古くて年期が入っています。



乗りこなせたら、かなり便利ですね。

バスは新しくて、頻繁に走っています。



街には緑があふれていて、気持ちが良いです。

砂漠の国で暮らしていたので、緑があるのは嬉しいですね(*'▽')

凱旋門。



パリの凱旋門と同じようなものです。

第一次世界大戦後に作られたとか。

新居は凱旋門の近くになりそうです。

Nさんに、日本食材が買えるお店やスーパーなどを案内してもらい、今後の生活が見えてきました。

親切に色々と案内していただき、本当にありがたいです。

そして、その前日に一人でウーバーを使って、郊外のモールへ行ってみました。

巨大モールです。

お腹が空いたので、フードコートでランチを探します。



マックは世界中どこにでもありますね。



お寿司屋を発見。

アニメキャラが可愛い🎵

日本人経営で、チェーン展開しているお店らしいですね。



アボカド専門店?

野菜に飢えていたので、ランチはアボカドとマンゴーとサーモンのサラダにしました。



たっぷりと野菜を食べて、満足満足🎵

ローズレモネードも美味しかった💓

その後、モールをウロウロしてから、スーパーへ。

海外のスーパーを見るのは、本当に楽しいです。

そのうちに日常になってしまうのですが、今はまだ何もかもが新鮮!

ワインコーナー。



沢山のワイン🎵

現地で沢山のワインを作っていて、安ければ1本500円以下から売っています。

大好きなプロセッコも、1000円くらいからありました🎵



お酒が美味しくて安いのは、本当に嬉しいです(*'▽')

飲み過ぎないように、気を付けます(笑)

夫はすでに、飲み過ぎています💦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまこ)
2019-09-10 16:55:13
色んな方々とお会いする機会が多いのが、1番

情報をいち早くわかる事できてかいいですよね

素敵な出会いの始まりだね!

エレベーター!

おとぎの国の隣のおしゃれの国に赴任してるお友達の家に行った時、びっくりしました

自分でドア開けて、鉄の雨戸みたいなアコーディオンカーテンみたいの開けて、閉めてボタンおして

ガタン!て動いて慣れるまでドキドキしましたー

でもかおりんの本宅はもっと近代的エレベーターになるのね

レトロなのもアジがあって良いけど
毎回ドキドキしちゃうよね 笑笑

電車やバスや地下鉄あるから
今度は自由に町中歩くことできるね 笑笑

パスモみたいなものもあるの?

おとぎの国!かおりん毎日一万歩歩き回りそうだね

素敵写メ待ってるよー
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-09-10 20:24:13
気の合う友人が見つかると、生活が楽しくなるのよね。
見つかるといいな~。

まこまこちゃんも、スリルエレベーター体験したのね!
毎回ドキドキです(笑)
新居のエレベーターは、最新型よ!

今日はバスに乗って、大きな公園まで行ってきました。
パスモみたいなカードがあるから、便利です。
今日は1万歩歩いたよ~。
いい運動になりますね。
新居からも公園が近いので、沢山お散歩したいですね。
返信する

コメントを投稿