ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

新生活が始まりました

2019-09-08 08:04:09 | 生活
いよいよ新生活が始まり、5日目・・・。

今は短期滞在用アパートに住んで、これから住む家を探しています。

今住んでいる場所は、夫の職場まで歩いて3分。

街の中心部にある古いアパート。(エレベーターが古すぎて、ちょっと怖い・・・💦)

でも、内装はリニューアルしていて綺麗で快適です。

家の窓から見た景色。



広場があり、高い古い建物があります。

緑が多いのが、いいですね~🎵

短期アパートにはキッチンが付いていて、生活必需品が揃っているので、とても便利です。







冷蔵庫には、パンや飲み物やビールとワインまで用意してありました🎵

リビングも温かい色合いが、落ち着きます。

新しく住む家の目途が付き、来週再度家を見に行って、最終決定した後、週末か再来週には住めそうです🎵

初日、早速スタバへ行き、ご当地カップを購入🎵



絵柄でどの国かお察しくださいね。

前任地でもご当地カップを買ったので、並べて飾りたいですね。

イギリス旅行へ行った時にも買いたかったのに、買いそびれました💦

ロンドンバスのデザインで、とても可愛いかったのに、残念💦

初日に、夫の職場へ行き、職員にご挨拶して携帯電話の契約や銀行の手続きなどをした後、午後からはフリーになったので、

おすすめしてもらったスープ屋さんへ行き、一人ランチ。





木目調の素敵なインテリアの店内です。

メニューが現地語しか書いてなくて分からなかったので、スタッフにお勧めを聞いて・・・。

チキンとサワークリームのスープにしました。



チキンがゴロゴロと入っていて、玉ねぎと人参も。

美味しい(*'▽')💓

10種類ほどメニューに書いてあったので、全種類制覇したいですね。

その後、近くにあるスーパーへ・・・。

見た事がない商品が沢山あって、面白い🎵品揃えも豊富🎵

ついついお寿司を見つけて買いました。



味はまあまあですね。

レストランへ行くと、もっと美味しいお寿司が食べられそうです。

この日は疲れていたので、買ってきた物で夕飯にしました。



ビールが安くて美味しい🎵

500mlが100円前後なんです。

ワインも安ければ1本500円以下くらいからあります。

お酒飲みの夫には、天国ですね(*'▽')

勿論私も、スパークリングワインも安いので、嬉しいわ(*'▽')

これからどんな生活が待っているのでしょう???

とても楽しみです🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2019-09-09 14:24:05
いよいよ
新しい生活が始まるね!

ビールが100円なんて日本のジュース並みでうらやましい。
スープもおいしそう。
おいしい食べ物がたくさんあるといいね。
いろいろ紹介してね。
楽しみにしています!
返信する
Yさんへ (カオリン)
2019-09-09 14:54:41
いよいよ始まりました🎵

お酒が安くて夫は嬉しくて、ついつい飲み過ぎています💦
安いけれどビールも🍷ワインも美味しいのよ🎵

スープもかなり美味しかった🎵

またこれから生活の様子など載せるので、見てね~~。
返信する
Unknown (まこまこ)
2019-09-10 16:39:49
今度はおとぎの国なのね

また素敵な国で良かったですね

そしてお酒も今度は堂々と楽しめる 笑笑

国が変われば景色も本当に変わるね

新しい楽しい発見!ブログで体験させて頂きまーす
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-09-10 22:21:49
おとぎの国は、住んでみたかった国なので、本当に夢が叶って嬉しいです(*'▽')

お酒が安くて美味しいのは、ポイント高いですね。
堂々と飲めるし(笑)

またブログに書きますので、見てね~🎵
返信する

コメントを投稿