ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

旧市街へ

2019-09-10 15:57:36 | 観光
週末、旧市街へ行ってきました。

ここは、古い街並みが残っている観光名所です。

戦争でかなり焼けてしまい、再建したようですね。







中世のような街並み・・・素敵です🎵

ガイドブックに載っていたレストランでランチをしようと思っていましたが、椅子が座りにくそうだったので、

違うお店にしました。



クラフトビールや世界のビールが沢山あり、古い建物を利用した素敵なレストランでしたが、テーブルと椅子が

簡易っぽいわよね~💦

選んだレストランは、郷土料理が楽しめるお店。



お天気が良く気持ちがいいので、外の席にしました。



ビールが美味しい🎵



名物・ひき肉の料理。

ポテトも美味しい🎵



スモークサーモンのサラダ。



ソーセージ。🍻ビールに合う🎵



そして、レストランのお姉さんおすすめ、豚のすね肉のグリル?

ドイツ料理にありそうですね。

美味しかったです🎵

二人で食べるには量が多かったですが、平らげました。

この国は、豚肉が美味しいです🎵



猫が餌を求めてやって来たので、少し豚肉をあげました。

ビールも2杯ずつ飲んで、美味しい郷土料理も味わって、満足満足💓

満腹なのに「ケーキが食べたい」と夫が言うので、カフェへ・・・。



ティラミス風のチョコレートケーキ。

スポンジが硬い💦味は悪くないですが・・・。



普段は飲まないチョコレートフラペを・・・。

なんだか変わった味でした💦

さらに街を散策・・・。





変わった楽器を演奏している方が二人いました。

街に音楽があるのはいいですね🎵

旧市街は観光名所なので、お土産屋さんも何軒かありました。

友人が遊びに来たら、ここは必ず案内したいですね。

そして、私が一番行きたかった場所・・・。

世界一美しい書店。



綺麗でしょう?



真ん中の地球が素敵です🎵

本以外にも、素敵な食器やセンスの良い生活雑貨が売っています。

日本の鉄瓶が売っていたので、少し高かったのですが買いました。

これでお茶を淹れるのが、楽しみです。

新居に引っ越ししてから使います。

新しいマグカップも買いました。



前任地で使っていたマグカップは置いてきて、この国へ来てから新しいものを買おうと思っていたのですが、

気に入ったものが見つかりました。

シンプルで、フォルムも色合いも好み💓

新しく住む国で、新しいマグカップで飲むカフェオレは、格別です🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2019-09-13 06:52:57
いよいよだね~
新しい土地で新たな気持ちで
リスタートできるのはいいねぇ~
そろそろここも飽きてきました
返信する
CKさんへ (カオリン)
2019-09-15 14:37:19
来週水曜日には、新居へ引っ越しです。

新たな気持ちでリスタート出来ることは、いいですよ。

CKさんはKK長くなったね。
そろそろ飽きてきた?
ブログでは楽しそうに暮らしているように思うけれど・・・。
将来的には日本に帰るのかな?
返信する
Unknown (まこまこ)
2019-09-26 22:38:39
リアルディズニーランド夢の国て感じ
素敵です

古いものを大切にして暮らしてる国!日本も見習いたいところだよね

なんでもかんでも新しくすればいいわけではないもんね

こんな街並みで生活できるのいいですね

かおりんの創作意欲に火をつけるかも 笑

旧市街行きたい!!
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-09-30 17:44:27
リアルディズニーランド(笑)
そんな感じに見えるよね。
素敵な街並みですよ。
ヨーロッパは、古いものを大切にしているよね。
日本も、京都には古いものが残っているよね。

遊びに来てくれたら、旧市街連れていきますよ~🎵
返信する

コメントを投稿