タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

※💛命煌めく💛ウズラチャンネル※・・・♪ ふりまかないで:ザ・ピーナッ ♪

2021-04-29 12:42:08 | ウズラ

またまた事件です。  雌雄判明しました。

ウズラのウズちゃん、随分大きくなりました。  大きくなったのは良いですが・・・またまた事件がありました。   早朝、餌をやるため天板を取り外し、キッチンで餌を作り、ゲージに帰って見ると、一匹ウズちゃんが居ません・・・逃走です。  家中探しましたが見付かりません。・・・そうこうしている内に、隣の部屋から「ピー ピー」と言う声が聞こえて来るじゃ~ありませんか。   よく見ると隣の部屋の箪笥の上にいました。(約5分間の逃走劇でした。)   ここまでどうして飛んで来たのだろうか。   でも見付かって「良かった、よかった! 」ということで、昨日は手狭になったゲージを、まる一日掛かりで作りました。   

ところで毎日見ていると、足に障害のある子(Eちゃん、改め末男君)、先天性の障害だったかどか分かりませんので、まだ生まれ(孵る)たての頃に遡り、検証して見ました。   その結果、小さい頃の動画を、繰り返し見ても、障害のある子は見当たりませんでした。

良く調べて見ると、左足の第二関節を脱臼しているのではないかとの、結論に至りました。(私目線では。)  なので今日ワンコの動物病院に連れて行こうと思います。  治ればいいな。   そして♂・♀が「雄叫び」(「俺様は、ここに居るぞ!」 としきりに主張します。)によって判明致しました。  と言うことで、以後、本名で呼ぶことに相成りました。・・・B→ジロ君  C→花子  D→サブ君  E→末男君  と命名しましたので『どちらさんも以後、よろしゅうおたの申します。』

 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
 
 
 
 
♪♪ふりまかないで:ザ・ピーナッ♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-04-29 14:31:01
大きくなりましたね。
続きがまた楽しみです。
末男君あんよが治りますように!
女の子は一人なのですね(^^♪
(^^♪
返信する
楽しい連想 (〈ゴマメのばーば〉)
2021-04-29 15:29:49
もう一羽、ということはあり得ませんが、もし、もう一羽が居れば、名前は「八重くん」でしょうか。
末っ子の次に生まれた子は、昔なら、「八重子」「重男」ですから。
楽しい連想です。
返信する
手抜き命名で遊んで見ました。(笑) (takaちゃん!(^^)!)
2021-04-30 07:18:52
楽しい事大好きです。  この歳で何をやってんだか、分かりません。  赤ちゃん返りでも無いのに、ウズラ飼育も結構手間が掛かるのに、楽しんでいますb。
返信する
力丸ママさん、コメントありがとうございます。! (takaちゃん!(^^)!)
2021-04-30 07:28:58
大きくなったは良いのですが、結構飼育には手間が掛かりますが、楽しんでやっています。  末男の足は、結局、直らない様なので、このまま、手を差し伸べてやりながら、長生きしてもらいたいです。   ウズラは飼って見て初めて分かりましたが、結構、力の差で上下関係が、成立して居る様なので、末男がいじめられている時には手を差し伸べてやろうと思います。
返信する

コメントを投稿