タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

    ※ シロサギ類・・・「ダイサギ」「チュウサギ」「コサギ」 ※

2021-04-30 09:33:06 | 野鳥

シロサギ類

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

 
 一般的には、「シロサギ」とよく言いますが、実際には「シロサギ」と言う名の鷺はいません。  白鷺(しらさぎ、はくろ、英: egret )   ほぼ全身が白いサギ類の総称なのです。
 日本ではこの時期、田植えの下拵えの為に、田んぼに耕運機・代掻き機が稼働しているところをよく見掛けますが、必ずと言っていいほど後を付いて歩いているのが、「ダイサギ」「チュウサギ」「コサギ」「アマサギ」やアオサギです。
 
 
 
 
 
凄く美しいメロディーでUPしたものの、ベトナム人の歌手の名前・曲名等は分かりません。  誰かご存じありませんか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2021-04-30 11:02:16
本当に甘くて優しい歌声ですねぇ
YouTubeに飛んででコメント欄を覗いてみたら
    👇
一目は Dem trang tinh yeu
2目はTieng duong cam trong demです。

というコメントがありました。
コピーしてYouTubeへ飛んでみてはどうでしょう?
チラッと覗いたら可愛い男女がいっぱい!(笑)
今日まで仕事です。素敵なGWを・・
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2021-04-30 21:40:55
流生さん、ありがとうございます!
その手がありましたね! さっそくググッて見ますね。 コロナに、罹らない様に、素敵な週末を。。。
返信する

コメントを投稿