タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   交通事故に遭い、車が御釈迦に成りました。 元職時代の親友と、電話で連絡付かなくなっていましたが・・・4ケ月前にお空に逝っていました。

2024-01-31 13:23:01 | 松江フォーゲルパーク

交通事故に遭い、車が御釈迦に成りました。

元職時代の親友と、電話で連絡付かなくなっておりましが・・・4ケ月も前に、お空に逝っていました。

ここのところ、、、、、最悪、続きで意気消沈してます。

交通事故は、前後して緩やかな上り坂を、走っていましたら、前の大型トラックが、突然下がって来て、クラクション鳴らして注意喚起しましたが・・・後方確認していなかったのか、そのままぶつかって来ました。

警察の現場検証では、当然ながら 100対0 の事故証明が出ましたが、車の修理に10日くらいかかるので、

レンタカーを手配してもらい、何とか足の確保が出来ました。

幸いなことに誰も怪我は有りませんでした。

 

 

前回の生まれて初めての事故も1月、、、なんか目出度いはずの、一月(正月)は私にとっては「鬼門」見たいです。

親友と、連絡オフになってた件については、同期の誰に聞いても「電話が繋がらなくなっている。」と、

言うことで、最後の手段として、ゼンリン地図で住所を調べて、自宅訪問して見たところ 奥さん(私が結婚の仲立ちした)・・・「実は、主人は、4ケ月前(昨年9月30日)に亡くなりました。」との事でしたが、

「連絡して欲しかった。。」と言いましたが、

奥さん曰く「主人の遺言でして・・・誰にも知らせてくれるな。」との事で

結果、仏さんも拝ませてもらえませんでした。(親友の遺言とは言っても、

わざわざ足を運んで来た人には、奥さんの裁量で、何とかならないものかと

・・・本当に 後味の悪い 訪問となってしまいました。)

昨年に続き・・・親友と心友 の二人が・・・私の知らない間に、亡くなっていた事になります。

 

だけど、よく考えて見れば、誰しも死ぬ時は ひとり です。

こんな、亡くなり方も有るのかな~

と、思いました。(自分を慰めています。)

と、言う訳で長い間 落ち込んでいました。 やっと吹っ切れました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2024-01-31 17:21:09
色々大変でしたね。
事故はまさしく不幸中の幸いでしたね。お怪我がなくて何よりでした。
ご友人のことは寂しい思いをされましたね。
ご遺言とはいえ何とも言えないお気持ち、お察しします。私は連絡だけでも…と思います。
気を取り直してこれからは元気に楽しい事を見つけてくださいませ🌹
返信する
ご無沙汰でした (うばゆり3)
2024-01-31 18:32:40
こんばんは。

交通事故! 100対0

こういう風にキチンと裁量され良かったです。
お怪我がなかったことも!!

でもご親友さんのこと・・・奥様のお気持ちはわかるけど、お参りさせてほしかったですよね・・・

でも!takaちゃんのお気持ちが吹っ切れて良かったです。
元気で前を向いていきましょう♪
返信する
Unknown (麻乃)
2024-01-31 19:31:05
takaちゃんさん、こんばんは。
辛いことが続きましたね。でも交通事故は誰も怪我がなくてホント良かった。

お友達が亡くなったのを後で知ったのは寂しかったと思いますけど、
誰にも知らせてくれるな。のメッセージはtakaちゃんのお友達らしい気がする。
引き際が見事と言うか、、。

ただ奥様は少し頑な過ぎる気がします。悲しみで心が硬くなってしまっているのかも。
亡くなった時の誰にも知らせてくれるな。は皆さんへの気遣いからの遺言だったでしょう。
でも後から親友が訪ねて来てくれたら、彼はお空で嬉しかったと思います。✨

とは言えtakaちゃんが吹っ切れて良かった❗️
今日で1月も終わる事ですし気持ちも新たに2月に行きましょう‼️♪
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;)  )
2024-02-01 10:44:06
hirorinさん、交通事故は怪我は無く・・・親友の死については、肺の病気(難病指定)で毎年、入退院を繰り返していたそうです。
本人から、酸素吸入器を付けて生活していると、聞いていましたが、その後電話もラインも消えてしまい、(奥さんが解約して居たそうです。)  何にしても、仏壇に手を合わせたかったです。
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;)  )
2024-02-01 10:48:47
ゆりさん、有難うございます。
人の生き死にですから、本当は心に生涯引っ掛かるものは有りますが、何とか前を見しかありません。  何時の日にか、親友には会えると確信してます。
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;)  )
2024-02-01 10:56:52
麻乃さん、有難うございます。
何時かブログで「我が人生で、一番落ち込んでいます。」・・・と記していたのは、このことでした。  自分的には、苦しい時期が余りにも長く、、、波乱万丈の生き方を 確固たる信念で、生き抜いている麻乃さん、相談しょうと、思ったこともありましたが、、、何とか振り切って、生きて行こうとの結論に達しました。 
返信する
Unknown (クリン)
2024-02-01 21:24:38
たいへんでしたね!!なぜか悪いことって重なったりしますよね⤵⤵
takaちゃんさま・・かわいそう・・🐻⤵
でもお怪我がなくて幸いでした!!
返信する
Unknown (Takaちゃん)
2024-02-02 17:33:23
クリンさん、コメントありがとう御座いました!



クリンさん、コメントありがとう御座います!
事故は両当事者ともに、怪我はありませんでした。
親友の死については、奥さんの対応には、今も釈然としませんが、故人の遺言と言われたら、何ともし難く、今も引きずっています!
元気な時に一目会いたかったです!
励ましの言葉を掛けてあげたかったですが、仕方有りません!
返信する
Unknown (sake)
2024-02-03 15:44:43
takaさん、事故に遭われていたのですね。
大変だったですね。でも、怪我が無くて良かった。そんなぶつかり方で怪我が無かったのは運が良かったと思います。 
ご友人のことも心痛が続きましたね。でも、明日は立春です。やっと春が来た感じです^ - ^
今日で悪運もさらばです。
返信する
Unknown (Takaちゃん)
2024-02-04 02:54:56
sakeさん、眠れない日が続いています!
出来るだけ考えない様にはしているんですが、親友は、奥さんを私が紹介したものの、幸せだったのか? そんなことまで考えてしまいます!
死んだ子の、歳を数える様な、、、
今、言われて気付きました!
春ですね。
出来るだけ前向いて生きて行こうと思います。
ありがとう御座いました。
返信する

コメントを投稿