ニュースの中のJW

WEB上のニュースや新聞などで扱われたエホバの証人のニュースを取り上げます。シリアスな話題から笑えるニュースまで。

今回の大震災について - エホバの証人のメディアサイトより 2

2011-03-28 04:11:48 | 災害
今回の大震災に関するものみの塔協会のメディアサイトの記事が3月25日付で更新されています。内容は以下の通りです。

■ エホバの証人公式メディアサイト

-- 証人たちは日本で救援活動を続けている

ニューヨーク 

破壊的な地震と津波が日本を襲ってから2週間、日本のエホバの証人たちは、被災地にいる仲間の信者と他の被災者に対して援助を行うため、忙しく働いてきました。3月25日のニュースによると、今回の地震での死者は1万人を超え、なお1万7500人近くが行方不明となっています。

明らかになってきた詳細は、救援活動に携わっている証人と他の人たちにとって、被災者が何を必要としているかを知るのに助けとなるでしょう。エホバの証人の日本支部は、3月15日の時点での報告されていた行方不明者115人の情報を得られるように、地元の会衆をサポートする連絡体制を作りました。行方不明者の数は現在では16人に減っています。最初の報告では、証人によって使われている5つの王国会館が破壊されたとのことでしたが、支部は3つの王国会館が全壊し、別の3つの王国会館は激しく損壊したり、浸水したりした事を確認しました。また、悲しいことに、支部はエホバの証人の死者数が4人に増えたことも確認しました。

被災者の救援活動を行っているエホバの証人のチームの一つは、トラック11台分の物資が、最初の数日間で被災地の一つに送られたと報告しています。被災者たちは多くの問題に直面しているにも関わらず、津波によって破壊的な被害を受けた地域の証人たちの会衆は、崇拝の奉仕活動を続けており、霊的な慰めと励ましを証人たち自身とその近隣の人たちに与えています。

エホバの証人たちは引き続き、ブルックリンの世界本部から国際的な救援活動を組織しています。統治体は、協会の世界的な業への寄付よりこれらの経費を賄うことにしています。日本には21万8000人以上のエホバの証人がいます。