SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年09月29日 | 日記

      

 人はなぜ苦しむのか 第27回

神様の律法もこれと同じです。神様の律法である十戒も、決して変更したり、廃することができない宇宙の法則です。ある人々はイエス・キリストの愛を信じるなら、これ以上律法を守る必要はなく、律法は廃止されたのだと主張します。しかし、イエス様は「わたしが律法や預言者を廃するためにきた、と思ってはならない。廃するためではなく、成就するためにきたのである。よく言っておく。天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである」(マタイ5:17、18)と言われました。自然法則に従わない時、病気や苦痛に直面したり、命が失われることになるように、神様の律法を犯した場合にも、それに対する代価を必ず支払わなければいけません。聖書はその代価を『罪の支払う報酬は死である』(ローマ6:23)と宣言しています。

  絶望から希望へ 第29回

「ああ、酒を飲まず、タバコを吸わず、殺人をしなければいいんじゃない。姦淫を犯さなければいいんじゃない」。皆さん違います。皆さんの心の中にねたみが起こりませんか?私よりうまくいっている人を見たら、引きずり下ろしたいと思いませんか?敵意や争い、怒り、人をいじめる心はありませんか。これらのことを行う者は、神の国を継ぐことは出来ないと言っています。これは私の言葉ではありません。神様のお言葉です。

「神の国を継ぐ」というのは、救われるということですね。永遠の命を得るという意味です。現在の教会はどのように教えていますか。「皆さん、救われましたか?」。「アーメン」。これで良しとしていませんか。皆さん全く違います。どんなにイエス様を信じると言っても、聖霊の声に従わず、自分の肉のままに生きる人には決して救いはありません。聖書のみ言葉は非常に明白で、きっぱりと教えています。「しかし御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない」(ガラテヤ5:22、23)。皆さんの心の中に、この御霊の実が結ぶことを妨げるものは、何もありません。以前は罪の臭みだけを持っていましたが、聖霊様がお入りになるなら、聖霊の実が結ぶための、この素晴らしいみ業を妨げるサタンの働きはありません。なぜでしょうか。私たちの持っている本性より、私たちの悪より、聖霊様の力がもっと強いからです。