SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

最後の民の召命と使命 第2回 

2018年01月26日 | 日記

召命、召しを受けた人々を新約聖書では"エクレシア・教会"と呼びます。"呼びだされた人々の集まり"という意味です。 皆さんは召しを受けましたか? そしてその召しを受けた人たちの群れの中にいますか?

次に、"使命"は主の働きのために遣わされることです。バプテスマのヨハネは遣わされた人でした。 「ここにひとりの人があって、神からつかわされていた。その名をヨハネと言った」(ヨハネ1:6)。

彼の使命はメシアが来られることを人々に知らせ、キリストを人々に知らせることでした。そして彼はキリストを伝えたために殺されました。イエス様はヨハネを最も偉大な預言者だと説明されました。 彼は主の道を整える預言者でした。もし、ヨハネが、その時代にいなかったなら、多くの人たちはイエス様が誰なのか分からなかったはずです。その当時も、多くの宗教家たちがおり、祭司たちがおり、たくさんの律法学者たちがいましたが、いずれも神様からの召しを受けていませんでした。使命を受けることができませんでした。

現代におけるバプテスマヨハネの使命は、キリスト再び来られることを人々に知らせ、キリストの品性を知らせ、キリストのために命までも捧げる人を整えることです。

そして特に、本書で研究するのは、"人の子・キリスト"という義の福音を通して"全地を明るくする(黙示録18:1)"最終時代の使命です。今の時代にこれ以上貴重な使命はありません。かつてヨハネが誕生する時、ヨハネの父ザカリヤに"わたしは神のみまえに立つガブリエルであって、この喜ばしい知らせをあなたに語り伝えるために、つかわされたものである"(ルカ1:19)と伝えられました。この最後の時代に神様はクリスチャンたちを召して、バプテスマのヨハネの使命を与えられたのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。