蔀goo

男、定年後の生き方

コスモス、金木犀やすらぎ喫茶

2015-09-29 09:15:28 | ブログ

 昨日は、敏子(連れ合い)と近くの儀姉が車で30分~40分の所のコスモス畑
に行って来た。お土産のコスモス、そして、あけび(2個入り)200円(安い)
とても立派なあけび、田舎の山であけび取りを思い出しました。


 金木犀も今週一杯ですかね。いつもいい香りを風に乗せてくれて有り難う。以前読んだ
句があります。 吹き溜まり、金木犀に、有り難う。(3年ほど前)吹き溜まりの金木犀に
哀愁を感じ、つい金木犀に有り難うと言ってしまった。句になってますか??????



  下  ウキツリボク 花は長く楽しめます。

 

 今日は12時~14時までやすらぎの家にて喫茶、ホットコーヒー6杯、アイスクリーム
7杯、合計13杯チョット少ない。お客さんが居る時に写真を撮るつもりでカメラを持って
行きましたが、気後れして写真を撮れませんでした。
 ど演歌のBGMで客様同士の会話がない時は、客様と出来るだけ話をするようにして
います。今日も楽しかったと心軽く帰っていただきたい故、それなりに頑張っています。

 明日もやすらぎの家にて、RFC公演会です。紙芝居2題、スチールギター、ギター
引き語りです。10時30分~11時30分までです。それより明日は大腸の内視鏡検査
前、調整食です。初めての検査なので、気が重い早く10月1日の検査が終わってほしい
男は偉そうにしてるけど、どうしょうもなく気が弱いんです。     じゃ~good night







最新の画像もっと見る

コメントを投稿