~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

各国のお札<549日目> Stayed in 奈良県

2012-08-26 23:59:59 | 日本(2回目)
 結局、漫喫で漫画読んだりしていたので、寝たのは3時過ぎとかだったうえ、しょっちゅう途中で目が覚めた。だから結局、寝不足。

 今日はひたすら買物。
 フリスクの大人買い。街歩きに使えそうなトレッキングシューズ、無印製品などなど…

 旅行の準備は着々と進んできた。

 今日も写真はないので、代わりに土産として集めている各国のお金でも載せておきます。あくまで一部のみ。量が多すぎる。50枚くらい入るアルバムが9冊できちゃった。そして、一体この土産用のお金にいくら費やしているんだか…? 考えると怖い。

 昔のトルコ・イエニリラ(2006年くらい)と、今は行きにくくなったシリアのポンド。


 ポーランド・ズロチとスロバキア・コルナ。


 デノミ前のベネズエラ・ボリバルとブラジル・レアル。


 ミャンマー・チャットとインド・ルピー。


 ここからは今回の旅行の分。
 アゼルバイジャン・マナトとグルジア・ラリ。


 スワジランド・エマランゲニと南アフリカランド。


 ザンビア・クワチャ。


 などなどです。

 ちなみにお札を残す目安は、日本円にして2000円or30ドルくらいの金額の札より小さい札は全部残すようにしてます。


 良かったら励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-08-27 22:54:43
お金は使うためにあるものです!!
なので、売っちゃおうか~。
返信する
Unknown (ショウタ)
2012-08-27 23:01:14
>Mさん
セット売り50万でいかが?


あ、もちろん単位は日本円です。
返信する
なんてリッチな・・ (マサ)
2012-08-28 07:49:32
自分もお札コイン集めてますよ~

でも南アの200や100ランドのお札は高すぎてさすがに無理でした
たしか10ランドだけもって帰ったかな(笑)

返信する
Unknown (ショウタ)
2012-08-28 09:01:28
>マサさん
こんなにいろんな国に行くとは思ってなくて始めたお金集めやったんすよね。
行く国が増えるほど、お土産用のお金代がかさむ(笑)
返信する

コメントを投稿