~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

クリスマスイルミネーション<296日目> Stayed in マラガ

2011-12-17 23:00:00 | スペイン(2&3回目)~ポルトガル
 バルさん達とお別れして、1人バスターミナルへ向かった。
 11時のマラガ行きに乗りたかったが、何と満席だったので、12時のバスになった。まぁこればっかりは仕方ない。1日に1本とかの路線じゃなくて良かった(笑)。

マラガに着いて宿のチェックインも済ませ、昼ご飯を食べに外へ出た。軽く昼ご飯を食べて宿に戻るつもりしていたけれど、せっかくなのでピカソ美術館へ行った。
 相変わらずの変な絵のオンパレード。あの絵がどうスゴいのか誰か解説して欲しい。全く理解に苦しむ。

この広場も夜になると一変。

大聖堂。

大聖堂の正面。

メルセー広場。

ピカソの生家。

その後、あまりにいい天気だったので、ブラブラ歩いていた。そのうちに丘の上に展望台らしきものがあるのに気付いたので、とりあえず登ってみた。

青い海に、青い空。

いや~最高やわ♪

やっぱり地中海には青空がよく似合う。

さすがにまだここからはアフリカは見えないけれど、もうアフリカは目と鼻の先。ただ、メッチャ不安(笑)。

夕食を食べに街をウロウロしたけれど、マラガのクリスマスイルミネーションが今まで見た中では一番キレイな気がする。上手く写真を撮れなかったのが残念。
 車が通る大通り。

一番上の写真の夜。

クリスマスツリー。

歩行者天国。

夕食は、適当に頼んだのがコレ。魚の揚げ物セット。美味しいんだけれど、さすがにこれ一品ってのは偏りすぎ… ちょっとやってもーた感タップリな夕食になってしまった。

夜、宿のバーでパソコンやってたら、そのままクイズ大会に参加することになってしまった。問題は英語&スペイン語。回答は英語。問題を聞き取るのすら難しい上、歴史やら文学やら分かる訳がない(笑)。24問中3問しか答えられなかった。

<宿泊地>フィールマラガホステル(Feel Malaga Hostel) ドミ 12ユーロ
 住所:Calle Vendeja 25。マラガのバスターミナルを出て右へ真っ直ぐ。しばらく進むとエル・コルテ・イングレスが見えてくるので、エル・コルテ・イングレスが面している通りの一本手前の通りを右折。そのまま真っ直ぐ進んで、小さい橋を渡ってさらに100mほど真っ直ぐ進んだ右側にある。入口はバーになっている。
 設備:共同トイレ&ホットシャワー。Wi-fi 有り。キッチンなどその他諸々有り。
 備考:Hostelworldで予約した。かなりキレイ。

よかったらクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ