~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

見え隠れするフィッツロイ<667日目> Stayed in エルチャルテン

2012-12-22 23:59:59 | ウルグアイ~南極~パタゴニア
アルゼンチン27日目
  今日はフィッツロイへの拠点となるエルチャルテンへ移動。移動後、街を見下ろす展望台へ行ってみた。


 朝7時のバスでエルチャルテンへ向かった。今まで乗ってきたバスは満席のことが多かったけど、今朝のバスはガラガラ。観光客しか乗ってへんし… これならわずか3hで120ペソ(約20ドル)も取られるのも納得だ…


 朝早かったから眠い。でも、結局バスの中ではあまり眠れなかった。最近ずっと寝不足で辛い…


 チャルテンの街の入口の公園管理事務所でフィッツロイ近辺の地図をもらい、簡単に説明を受けた。フィッツロイ近辺は入場料が要らないのでありがたい。


 そして、10時過ぎにチャルテンに到着。適当に見つけた宿にチェックインして、しばらく休憩した。



 エルチャルテンの街で見つけたチャリダー。


 いつまで経っても電話を変わってくれない。


 スーパーも一応有る。



 宿でブログの更新や、昼食を食べた後、旅行会社でキャンプ用品のレンタルについて聞きに行った。ところが、シエスタのために開いている旅行会社は1社しかなかったので、とりあえずレンタルについては後回し。すぐ近くにあるミラドール(展望台)へ行ってみた。


 片道45分かかると書いてあったコンドルの丘へは30分もかからなかった。チャルテンの街を見下ろせて気持ち良かったし、遠くの方には大きな氷河も見えていた。雲が多くて全く気付かなかったが、実は晴れていればフィッツロイが見えるらしい。


 次の丘へ向かう途中にあった池。汚い。



 もう1つの丘の方からはビエドマ湖が見えた。しばらく休憩。


 扇状地。


 こっち方面にたぶんフィッツロイがあるはず…



 暇つぶしに石を積んでみた。結構際どいバランスで積むことができたけど、結局最後は風で倒れてしまった。相変わらずパタゴニアは風が強い。そして、寒い。



 街に戻ってバスターミナルへ行ってみたが、まだオフィスが閉まっていた。なので、先にスーパーに寄ってからもう一度バスターミナルへ。そして、26日出発のバスのチケットを購入。朝3:50発。何でそんな時間に出発するのか…orz

 バスターミナルを出てビックリ。目の前にフィッツロイが見えている。ホントに全く気付かなかった。まさかあんなところにフィッツロイがあるとは… 普通に街の中から大きく見えている。ビックリだ。


 その後もフィッツロイは見えたり、隠れたり。でも、結局全部が見えることは一度もなかった。恥ずかしがり屋な山という噂は本当らしい。

 明日からのトレッキングで見えるといいんやけど…


 <本日の移動>エルカラファテ→エルチャルテン
 TAQSA社のバス。約3h。120ペソ(約20ドル)。
 全部で3社くらい出ているが、他のバス会社のバスは片道150ペソだった。なお、TAQSAでチャルテンからカラファテへ戻るバスは90ペソだった。カラファテのバスターミナルでは別途ターミナル使用料5ペソ必要。

 <宿泊地>オステル・ニャンデ・ロガ(Hostel Nande Roga) ドミ 50ペソ(約8.5ドル)
 住所:Lago del Desierto 137。バスターミナルを出て左前方にある世界遺産マークが付いた看板のある大通りを真っ直ぐ。突き当りで左折して50m程歩けば、左側にある。
 設備:共同トイレ&ホットシャワー。キッチン使用可。Wifi有り。
 備考:ここもイスラエル人が多い。と言うか、パタゴニア全体でイスラエル人が多い。入国人数の制限すれば良いのに…

 現在、中南米を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿