同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

寒くなりましたね(バジル)

2007-11-25 03:32:34 | Weblog
花屋の店先にポインセチアが大量に並ぶ季節になりました。

通勤時に歩く歩道の街路樹の色も黄色、オレンジ、赤の色模様が美しく、目を楽しませてくれています。

朝晩は手袋をつけています。

もうすぐ、あちらこちらで、闇の中のイルミネーションを楽しめるようになるはず。
一年で一番忙しい季節は、もう目の前に迫ってきているのですねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Is there a Santa claus? (Sweet mama)
2007-11-26 14:11:19
 朝晩 寒くなりました。12月も間近となりクリスマスのデコレーションを見かけるようになりました!
イルミネーションも楽しみですね。

 私の仕事の教材に サンタ.クロースっているんでしょうか?と言う短編の良いお話があるので紹介したいと思います。

世界中の多くの子供達がクリスマスを楽しみにしています
でも彼らは遅かれ早かれ”サンタ・クロースは本当にいるの?”と疑問に思うようになります。

 サンタ・クロースはいるのです。
彼は愛や親切が存在するのと同じ位確かに存在します。そしてそれらが世の中を美しく楽しくしているのです。
サンタ・クロースの存在を信じないのは、ちょうど友情や愛の存在を信じないことのようなものです。それはなんと悲しいことになってしまうでしょう!

この世で最も真実なものは人々が見ることが出来ないものです。
あなたは今までに愛や喜びを見たことがありますか?もちろんないでしょう!そのことは愛や喜びが存在しないことを証明していません。

あなたがあなたの手で開けたり、あなたの目で見たり出来ないものもあります。
あなたはそれらのものを夢、愛、空想、そして詩の中だけ見る事が出来ます。

世の中でこれらのものより本当で、いつまでも続くものは何もありません。

サンタ・クロースは存在します、永久に。

とても心温まるお話だと思いませんか?

忙しい師走に入りますが、時に流されないように楽しみながら今年の締めくくりが出来たらと思います。

P.S. 今朝方、着物大好きおばちゃんが夢に出てきました! 少しやせたんじゃない!?って会話して・・・残念ながらバジルさん、ブログおいちゃん、岡山のおいちゃん・・・はいなっかったようです。
今朝は長男が一時間早く出勤するよ!と言われていたのに寝坊してしまい、慌てて朝食、お弁当を作りました! こんな一日の始まりでした。
返信する
夢にまで! (着物大好きおばさん)
2007-11-27 23:47:42
Sweet mamaさんの夢にまで出てくるとは我ながら強烈な印象があるのかなあ~?高校の頃よりは痩せましたが、最近は変化ありませんよ。

11月23日の勤労感謝の日に赤坂グラフィティであった「つちだきくおコンサート」へ女三人で行って来ました。
昼の部でしたが、満員で90名近い老若男女が集まり楽しんできました。
夜の部のライブはロック調の沖縄モードになるみたいですので、来年は夜の部に行ってみたいです。
コンサート後お茶のみしている所に偶然きくちゃんが来て少しだけお話しをしましたが、大分でのコンサート喜んでいました。

「サンタ・クロースはいるのです」
みなさんも子供達に信じさせるのに苦労したのではありませんか?
サンタ・クロースは存在します、永久に」
そう思える気持ちをいつまでも持ちたいお話で、何となく気持ちがホンワカしてきました。
返信する

コメントを投稿