同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

得意技(バジル)

2007-12-04 08:58:03 | Weblog
 日の短い今の時期は、夜勤のほうが、お日様の顔を長く拝むことができる。日勤だと、出勤、退勤どちらもすでに真っ暗なのだが、夜勤明けは、朝日とともに歩きだせる。帰り道の途中にたたずむ桜の木は、赤くなった葉を数えられるほどの数を枝に残し、その葉が朝日にきらきらと光る様は美しい。

 昨日、実家から電話があった。帰省したときに撮影した写真が届いたのだ。あらかじめ解像度を高く設定して撮影したのは、しわ隠ししようと企んでいたからだ。A4サイズまで拡大した写真はそうたびたびお目にかかれるものではないから、両親も大喜び。
 デジタルカメラでの撮影は、笑顔を捕らえるには都合がいい。ファインダーをのぞいた姿ではこんな笑顔をなかなか見せてくれない。話をしながらだと、こちらがいつシャッターを押したのか、撮られる側には分からないままなのだろう。

 しわ隠しは得意技。ピクセルが見えるほど大きく拡大をして、近所の皮膚を移植して、深いしわを埋めていく。不自然に見えないように、細かい作業を繰り返す。
うーん。10歳は若くなったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿