同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

音が聞こえたかな?(バジル)

2008-03-11 22:03:45 | Weblog
本をぱたんと閉じるように冬が終わった。

靴を脱いで、ロッカールームに上がるときにそれをはっきりと感じた。
床が違っている。
ほんの少し前まで、冷たさに怯えて、恐る恐る足をのせたあの冷たかったコンクリートの床が、冷たくない。
立っているだけで、体中の体温をスゥーと奪っていき、その代わりに冷えを送り込んでくるような床。
それを遮断するために靴下に貼っていた貼る懐炉を貼ろうと思わなくなった。

ベランダに目を移せば、もみじや、桜の枝に動きがある。
心はずむ季節の到来。

関西も関東もミニ同窓会でにぎわったようですね。
飲みすきた人はいませんか?
私は今日で夜勤も終わり、明日から昼働く生活に戻ります。
ね、この次は夜勤じゃない時にお願いしたいですね。

職場では、仕事の出来るアルバイトが去っていく。
留まっていて欲しいと願ってもかなわないのだけど、寂しいね。

あと何日かで新入社員が配属になる。
またにぎやかになるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿