同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

遠来のみなさーん!郷土からの便りですよ・・・気分転換してみませんか?

2007-10-17 23:21:25 | Weblog
新登場! 勝って気ままなふるさと通信①

ふるさと遠く離れ、お元気にご活躍のみなさん、地元で頑張ってる方々、今年も実りの秋ですよ。さあ!外に出て気分転換してみませんか?

『おおいたみのりフェスタ』・・・10月後半は、別・府・が・あ・つ・い

○10月20日(土)と21日(日)の両日は
 ①大分県農業祭 9:30~16:30 野口原 別府公園(松林の中)
  ※農産物即売、ふるさとレストラン、新米配布、豊後牛肉コーナーなど盛りだくさん
 ②木と暮らしのフェア   時間・場所は農業祭と同じ
  ※木工品即売、森林に関する情報満載
 ③畜産共進会 (20日のみ)8:45~  場所は同上
  ※自慢の豊後牛のコンテスト
 ④別府ダンスフェスタ2007 (21日のみ)11:00~  場所は同上
  ※カワイイ世代から色っぽい世代、我々世代?まで登場・・必見の価値あり
○10月27日(土)と28日(日)の両日は
 ①水産振興祭 9:30~15:00 亀川漁港
  ※高級鮮魚も廉価、海と魚について情報満載

 農家の方、漁家の方、JAやJFに働く方、市役所や県庁の農林水産関係部署で働く方々の年に一度の祭典・発表の場です。生産者と消費者が直に触れ合う時です。消費者である多くの同窓の方々のご来場を・・・ばったり同窓の方に会うかも??

気分転換に出かけてみてはいかがでしょうか? ふるさとからのお知らせでした。

●このブログ最近毎日更新されていますね。(それも親の仇みたいに・・・これは不適切でした。)執筆する方もぐっと増えたようで・・・(物語はいったい何話まであるの?どうなるのかなあ?)閲覧する方もぐっと増えたようですよ。とにかく活況を呈しています。ついていくのが精一杯で気付くと読者に専念していました。

秋、実りの秋。みなさん相変わらずご多忙のことと存じますが、遠来の方々にふるさとを思い起こしていただこうと『勝手気ままなふるさと通信』と題して、そのときどきのふるさとイベント・情報を発信させていただきます。つまらないつぶやきシリーズ同様閲覧方よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (着物大好きおばさん)
2007-10-18 10:39:05
こちらでも市で文化祭・体育祭・農業祭等色んな行事が行われますが、水なし県ですので、水産関係はありません。
そういえばこの何年もこういう行事に出かけてないなあ。ちょっと除いて見るかな!
ただし行かなくても田や畑が廻りにある田舎ですので、民家や道路脇に無人の野菜小屋があり、100円で毎日旬の野菜は買うことが出来ます。結構重宝してますよ。
返信する

コメントを投稿