同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

今年は黄桜かな?(バジル)

2007-12-30 03:22:08 | Weblog
年の終わりに近づくと、この一年で印象に残ったテレビコマーシャルについて、振り返ってみることにしている。

奇妙だけれど、面白いなと感じたのは、ソフトバンクの家族シリーズ。犬が父親、兄は黒人といった、並みの頭では発想できそうもない家族構成が、目を引いた。台詞のひとつ、ひとつも、意味があるような、無いような、それでいて、印象に残るものになっていたと思う。

最近は、これは何のコマーシャルなのだろう?と首を傾げたくなあるものもあるけれど、黄桜のコマーシャルは、胸にぐっとくるものがあったと思う。

江川選手と小林選手の組み合わせ。この二人に起こった事件を知っている世代の私達と、何も知らない世代とでは、印象は全く違っているだろうとは思うけれど。

プロ野球という、定員の数の定められた中で起きる、本人達は知りえない所で決められていく運命。誰がそんな理不尽な事を考えていたのかと思える電撃トレード。その後対比され続ける中で、二人とも活躍をし、戦っていたのも事実。

やらせなし、台本なしの本番だったという映像は、お酒の持つ、人と人の間を和ませる力を見せてくれているようで、本当に良かった。お酒を飲まない私が見ても、こんなお酒はいいなあと感じるのだから。

笑顔の二人が並んでいてくれることが、事件を知っている世代にとっては、ほっとするものになっていたと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿