同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

気になる(バジル)

2007-12-12 05:10:33 | Weblog
夜勤を終えて、始発電車を待つ間は、自動販売機が気になる。

寒くなると温かい物が欲しいわけで空腹感を伴う場合は、つぶつぶたっぷりとうもろこしポタージュが気になる。

我慢するのをやめにして、誘惑に負けた日は、なんとしても最後の一粒まで残さず食べたいところだが、人の目は気になる。

誰も乗っていない車輌を探し缶を力いっぱい振って蓋を開ける。

ここからが難しいところ。

缶を揺らしつつ、つぶつぶが沈まない間に飲まなければならない。

しくじると、何粒か缶にはりついてなかなかでてきてはくれない。それがまた気になるのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん お仕事 忙しそう! (Sweet mama)
2007-12-12 12:54:11
夜勤明けの投稿のようですね!

クリスマスを前にして、早くも忙しそう!

まだ布団の中で丸くなって5時のアラームを止めて、もう少し、もう少しと結局6時前になっちゃう私です。
夏の早起きを思い出してしまいます。

日が短く寒くなると、あったかーい我家へ一目散に帰りたくなりますね。
シチューやお鍋やおでん・・・あったかい愛妻料理で迎えてくれる当たり前の幸せに感謝しましょう

 バジルさんクリスマスに向けて忙しくなりそうですね!無理しないように
返信する

コメントを投稿