同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

草花の名前わかるかな?

2007-11-08 10:36:17 | Weblog
今年は五月晴れもあまりなかったけれど、秋晴れもあまりなくてなんか変

先週、紅葉を見ようと出かけたのですが、まだまだで残念。
でも、近所では少しずつ紅葉が始まり、桜の落ち葉の絨毯を踏みながらのウォーキングを楽しんでいます。
紅葉した木々の中に白い小さな花が見え、近づくと冬桜でした。

雑草や花を見ても名前が分からないことがよくあるのですが、ラジオから
デジカメや携帯電話で撮影した画像を送ると、草花の名前を教えてくれるサイトが人気を集めていると聞こえてきて、
そうだ新聞でも見たなと探して見たら載っていました。

「はなせんせ」(http://abocj.jp/)
名前を教えてもらうには、メールアドレスを登録して会員になることが条件ですが、利用は無料でニックネームで大丈夫です。
撮影した場所(都道府県、街中か山中など)や時期が分かると特定しやすいそうです。

みなさんも利用して見てはいかがでしょうか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速登録しました。 (バジル)
2007-11-08 15:00:41
種を拾ってくることが多いので、困るのよね。芽はだしてくれても、あなたはだーれ?って子が我が家にはいるんです。
助かります。調べるための本も買ったんだけどね、結構時間がかかるの。

ねえ、そろそろ投稿の時のハンドルを考えたら?誰だかは、わかってるけど。

英子ちゃんも出てくればいいのにねえ。
呼んでみよう。おーい。出ておいでって、今ごろは空の上かな?
返信する

コメントを投稿