やさしい家で やさしい暮らし

めざすは一生暮らせる木のおうち。建て主と建築業者を結び、安心を与えるのが私の仕事なのです。

春かなぁ~

2008-03-05 11:51:47 | 暮らし
三寒四温って言葉のとおり、めっちゃ寒かったり
春を感じさせる暖かさだったり。
みなさん、ごきげんよう。
地球めちゃくちゃ化は、今にはじまったことじゃない。ってことかしら?

私は、自由気ままな自営業。
社長兼小間使い。
なんだけど、やはり仕事を開始する時間っていうのは決まっているもんで。
そして、「電話」で始まることが多いんだけど。
この電話、相手が見えないだけに、怖いものがありますね。
同じ相手でも、あー、今日はなんか怒っているなぁ。とか
今日は機嫌いいじゃん!ってこともあるし。
私に無関係のところで機嫌が悪いときって、いっちばん苦手。
そうなると、こっちも一日中イライラしちゃう。

夜もそう。いやーな電話で一日の仕事を締めくくると
お酒を飲んでも眠れなくなっちゃう。

逆に、いつでもすがすがしい気持ちにさせてくれる相手もいますね。
そんな電話が朝一番にあったときは
「今日は何かいいことあるかな?」って張り切っちゃう。

今日の一番の電話は「いい電話」でした。
こんな電話に左右される私は、まだまだ修行が足りないのでしょうか?
でも、相手を不愉快にさせる電話だけはしないように心がけたいものですね。


最新の画像もっと見る