やさしい家で やさしい暮らし

めざすは一生暮らせる木のおうち。建て主と建築業者を結び、安心を与えるのが私の仕事なのです。

ご懐妊~

2006-02-08 09:59:09 | 世の中・・・
これまでの2000年の歴史を無視した、皇室典範改正をしようとしている政府。
政治のことだからと、意見を述べることを許されない皇室。
もし、今の改正案が成立したとしたら・・・と、あれこれ思考をめぐらす。
以下、なんの根拠もないことであります。
失礼があったらお許しください。

政略結婚?ではないけれど、
やはり、「男系」の歴史を守るため、
愛子様は「元皇族の男子」と結婚をするのではないだろうか?

と、密かに私は考えていた。
そんな中での、紀子さまのご懐妊。
ここで男子が生まれたら・・・と、考えたのはわたしだけではない様子。
もし、もしですよ、
皇室典範改正に対しての抵抗だとしたら・・・?
皇族として、今、自分達にできるこては、男子を生むことしかない!
などと、思ってがんばって、がんばって、出来た子供だとしたら・・・
皇太子ご夫妻も、がんばっていらっしゃるとしたら・・・

小泉しゃん、皇室の方々の心も、もう少し、いや、もっともっと
察してあげていただけないでしょうかねぇ~

って、余計なお世話かな???


最新の画像もっと見る