いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

わんわん

2008年01月17日 | 絵本
最近、娘が犬を見ると止まり・・・じっと見ています。
なにやら「わんわん」と言っている雰囲気もあるような・・・
先日、いとこの家に行き、娘は飼われている犬にもよっていき鼻をさわっていました。私は犬が怖いので恐る恐るでしたが・・・
だけど、娘から見たら犬なんてめっちゃ大きい体だし、吠えるし・・・こわくないのかな?

犬が怖い私も、昔は家で犬を飼っていました。でも、こんなだからもちろん犬の格付けはいちばん下。飼い犬にも吠えられる始末
絶対私は子どもが「犬を飼いたい。」と言ってきても反対派です

『じゃあじゃあ びりびり』という絵本は、その絵の名前と音が書かれています。そうじきの音、紙をやぶったときの音、ふみきりの音・・・
なるほどなって思ったのは、「赤ちゃんのなき声」。
あかちゃん
あーん
あーーん
あーーーん
あーーーーん
泣き声が長くなっているの。確かに・・・そう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿