いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

夏休みスタート

2011年07月21日 | 育児
今日から夏休みが始まりました。
もっとゆっくり寝ていたいけど・・・そうもいかない。
あ~,一日涼しい部屋でテレビ見てお菓子食べて寝てなんにもしたくない。

夏休みも習い事があり,火曜日はピアノ。木曜日はスイミング。そして,友達と一緒に申込をした親子体操教室が夏休み中8回。
旦那の休みと照らし合わせてみたけど・・・なかなかみんながそろって用事なしの日はないんだよね。
どんな夏休みを過ごすことになるのやら

さて,今日は木曜日なんでスイミング。
直接スイミングまで送り迎え。お義母さんが仕事だったので,2人も連れて行ってきました。

・・・と,その前に。
高校の友達が出産したので,お祝いに行ってきました。
スイミングの近くの病院だったので病院に先に行ってきました。

ポストカードにまーちゃんが赤ちゃんの絵を描いてくれました。
太陽に雲,雨,ハートいろいろ・・・なかなかかわいい。
その裏にメッセージを書き,プレゼントと一緒に渡しました。

まーちゃんたちも赤ちゃんを見せてもらいました。
約2500グラムのちっちゃな女の子でした。
思わず,「ちっちゃ~い」って叫んじゃいました。
うちの3姉妹は3キロ以上で産まれてきているので,こんなちっちゃな姿見た事ありません。
とってもべっぴんのかわいい子でした。
まーちゃんが「足がすっごくちっちゃかった。あーちゃんもちっちゃかったもんな。」って。
まーちゃんは1年前のあーちゃんが産まれてきたときのことをよ~く今でも覚えています。
友だちもあーちゃんの姿を見て,「1年後にはこんなに大きくなってるんやね。」って言ってました。
初めてのことで分からないことだらけで・・・とめっちゃあたふたと焦っていました(笑)
私も右も左もなぁんにもわからんだけど・・・とりあえず育っているもんね。
みんな,子育てしながら子に育ててもらって母になっていくんだよね。


そして,スイミングへ。
今日はテスト。顔もつけられるようになって,頑張っている様子がよく伝わってきました。
★ゴーグルをしないで潜ってリングをくぐる に○がつきました。

さーちゃんは,まーちゃんと一緒のことがしたいから,プールに入りたくって仕方がない。
行く前からずっと「入る。入れる?」って聞いてきました
残念だが・・・今,さーちゃんがスイミングを習うだけの余裕がない。ごめんね~。

約1時間,上から見ているだけは・・・つまんないよね。
2人が静かに座っているのは,ビスケットを食べているときだけでした

あーちゃんは,床で寝そべったり,階段を上っていったり。
本当によ~く動き回るようになりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変らず多忙ね~ (ゆき)
2011-07-26 22:51:28
ピアノももうしてるんや♪
夏休みとはいえ、ゆっくりしてられないね~(^^)v
ゆきは今年は節電対策で夏休みが長いんだ~
まぁ、実家でゴロゴロかな♪
1年ぶりにブログを再開したよ。
猫ブログ?!
返信する
ゆき★ (ばばば)
2011-08-01 16:38:36
夏休み・・・大変です。
あらためて,小学校のお母さんたちの苦労が分かる(笑)

ブログ,待ってました。楽しみにしています。
妊娠生活もまたアップして。
では,近々会える日に。
いっぱいしゃべろうね。
返信する

コメントを投稿