いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

病気と怪我

2011年07月20日 | 育児
16日(土)から熱を出したあーちゃん。誕生会でもぐったりして最後は座薬を入れその後は・・・
熱も微熱程度。
17日は家で一日ゆっくり過ごし,元気な様子。そして・・・ぶつぶつが体中にできてきました。
まーちゃんが軽い手足口病ぽかったし,あーちゃんもそうなのかな?
でも,まーちゃんに比べてめっちゃ出ているし,体全体に出てる。水ぶくれのような大きなものもいくつかある。
突発?手足口病?
かゆみはなさそう。
18日(月)は名古屋まで行きましたが,元気な様子には変わりなく熱もなかった。

でも,一応と思い,19日(火)台風6号の影響ですごい雨風のなか病院へ行ってきました。
「手足口病」でした。今年は流行っていて,おまけにぶつぶつの出方も多かったり,ひどかったりしているケースが多いらしい。
まぁ,病名も分かり,ほっておけば自然に治っていくらしいので安心しました。

先週から病院通いばかり。みんな,早く元気になって!

そして,あーちゃんが歩くことも増えたし,活動範囲も広がり・・・
最近ますます目が離せなくなってきました。

キッチンのゴミをあさり,ゴミをあちこちにほっていく

料理がすすまないし,汚いし
やめてくれ~


自分でソファーにも登ってあがれるようになってしまった。
おまけに背もたれにも足をかけてあがっていくし。
でも,自分で上手にソファーからおりれない。
お姉ちゃんたちはもっと上手に後ろ向いて降りていたような気がするんだけど,あーちゃんは前からどしんって落ちるんだもん。
そりゃ,顔面痛いです・・・。
顔に青あざ2個発見。
おもいっきり泣いていました。

あーちゃんの写真とっていたら・・・さーちゃんポーズ。

あーちゃんばっかりずるいと思っていたみたいです。ごめんね。

さーちゃんは,あーちゃんが泣くとすぐによっていき「大丈夫?」と聞いています。
ありがとうね。
さーちゃんとあーちゃんの遊びはまだ幼すぎて,2人しか理解できない世界です。
2人が大爆笑してる。
平日の昼間はずっと2人だからね。
でも,これから1カ月半はまーちゃんも一緒で3人でからんで遊ぶ場面も増えるだろうなぁ~。

話は戻し・・・怪我の話題に。
夜,パパが新聞を見ているところに・・・まーちゃんが飛び乗った。
それにさーちゃんが飛び乗った。


このまま・・・まーちゃんがさーちゃんをおんぶした。
初めてだね。おっとっと揺れている。見ているこっちが怖い。

もう一回



「あっ
時すでに遅し。
さーちゃんが1回転して転げ落ちた。
さーちゃん,泣く。

夜に病院に行くようなことだけは勘弁を・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿