いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

次女と三女

2011年06月24日 | 育児
あーちゃんは11カ月になりました。
つかまり立ちはでき,何も持たないで10秒ぐらい立つこともできるようになりました。
でも,あまりつたい歩きはしません。

思い返すと・・・さーちゃんもこのころからだいぶ自分の意思も出てきて,まーちゃんについてまわったり一緒にいたりすることが多かったような。

あーちゃんとさーちゃんと2人で喧嘩しながらもからむことが最近多くなってきました。
2人がよく一緒に遊ぶのが,昼寝の前の布団。
私が横になるとそこに2人がのってきたり,なぜかテンションが高くなる2人
私は早く寝て~とぐったりなのに

枕を積み上げて・・・のりまぁ~す。

サーフィンみたい?

その横で,さーちゃんの大事なアンパンマンカードが入ったポーチを見つけたあーちゃん。


「駄目」とポーチを奪って,必死に守るさーちゃん。


今度は・・・
枕を並べ出してその上を歩きだした。

あーちゃんがポーチを狙ってるぞ。

「あかん。」と容赦ないさーちゃん。


しかし,このポーチはまーちゃんのもの。
まーちゃんが幼稚園に行ってる間だけ,自分の物のように大事に持ち歩いています(笑)


喧嘩もいっぱいするけど,あーちゃんに優しい一面も見せてくれるさーちゃんなのでした。
これからも仲良くね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿