いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

2011年06月24日 | 育児
6月23日(木)
昨日につづいて暑い~頭がおかしくなりそうです。

今日は,初めての保育園の園庭開放に行ってきました。
お馬さんに乗れると聞いて

子どもだけで乗ります。さーちゃんより小さな子はまだ怖がって泣いている子が多かった。
親子で乗れるともっとたくさんの子が乗れるんだろうけどね。
さーちゃんもとりあえず乗ったものの・・・顔はひきづっていました

泣きそうになると,馬を引っ張っている人に「泣くことなんかない。泣かんでいい。」とちょっときつめに言われてそれにまた泣きそうになっていたさーちゃんでした
でも,馬からおりてしまえば平気な顔してる。
馬の顔や行動をじっと見て真似していました。
馬の顔真似は笑えました。

続いてニンジンの餌をあげることができました。

嬉しくって何回もあげていました。
たまに,近くに馬がくるとびびってニンジンを下にほってました


楽しい体験ができてよかったね。

家からも車で7分ぐらいで近いのでまた園庭開放には行ってみたいと思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿