いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

12月24日まで・・・あと6日

2007年12月19日 | 育児
11月にいつもの木のおもちゃ屋さんに行ったとき、【アドベントカレンダー】の存在を知りました。クリスマスを盛大にお祝いするヨーロッパのほうでは、12月1日から24日まで毎日楽しみに待つために、このようなカレンダーがあるんだって。毎日、その日の数字が書いてある窓を開いていく。クリスマスイブの日、全部の窓が開き新たな絵を楽しむこれは、ドイツで売られているものです。

いろんな絵のカレンダーがあって、どれも素敵でした。今年は、自分の趣味でクリスマスっぽい町並みのものを選んでみた。娘が2、3歳になると、自分で選びたがるから、ママの好きな物を選べるのは今のうちよって言われて・・・つい真剣に選んでしまった


そして
今年は、24日に娘の初誕生日を両家のじぃじ、ばぁばを家に招いてみんなでお祝いをします。だから、その日までのカウントダウンにもなっている。
掃除して・・・、ケーキ作って・・・夕食の用意して・・・大変だぁ。
でも、すっごく楽しみでもある



最新の画像もっと見る

コメントを投稿