いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

適当って大事

2007年12月20日 | 育児
今日は、娘を出産をした病院が主催しているクリスマスパーティに参加してきました。写真は、最後にもらったプレゼント。一人ひとりに手作りの写真立て。すごい!
ありがとうございました

娘と同じ時期に産まれた子とそのママたちにも会えて、楽しかった。いろんな考えや性格のママたちがいるけど、離乳食の話をして盛り上がっているときに、こんな話が。

「うち、1歳1ヶ月だけど・・・カレー大人用そのままあげたら、食べたから食べさせた。それに、この前はキムチ鍋も。それに、この前みかんを皮ついたままあげたら食べてさぁ。なぁんだ、皮むかんでもいいんやって思ったら楽やわ。」なぁんて、笑いながら話していたママがいた。子育てって初めてだと分からないから、どうしても雑誌や本を見ていろいろ知識を入れるけど・・・そうやって適当に笑いながら育児するのでいいんだって最近よく思う。

私も、適当にがんばりたいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿