いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

キャベツ

2011年05月27日 | グルメ・料理
今日,大学の友人宅に遊びに行ってきました。
3組の親子が集まったのですが,久しぶりに会っていろいろおしゃべりして楽しい時間でした。
旦那さんも皆大学の同級生なんで,よ~く知っている仲なのです。
子どもがみんな旦那さん似で笑えてきました
さーちゃんの同級生が1人,あーちゃんの同級生が2人いてにぎやかでした。
さーちゃんもたくさんのおもちゃに興奮してた
最後の方になって2人で一緒に仲良く遊べてよかった


友人宅はいなべの藤原町にあるのですが,行く途中にある『こんま亭』で手土産を買って行きました。
インターネットで調べて行ったのですが・・・よく雑誌やテレビでも紹介されているらしくて,今日も行ったとき三重テレビの人たちが放送する準備をしていました
人気の「いなべのキャベツ」という大きなシュークリームをいただきました。(2~3人前?)

皮もさくさくしていて美味しかった。

他にもタルトやロールケーキ,美味しそうなケーキがずら~っと並んでいました。
その場で食べることもできるらしいので,今度は家族で食べに来たいなって思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんま亭 (あやっち)
2011-05-31 22:14:32
ご無沙汰しています。

blogは拝見させてもらっていたのですが
なかなかコメント残せなくてごめんなさい

こんま亭、私も三重にいたときに行きました。

家族でいただきましたが
いなべのキャベツ、おいしかったです☆

懐かしいなぁ。
返信する
こんま亭 (あき)
2011-06-01 17:00:19
こんま亭こそ、わたしの職場の○区内なので、
今後ともよろしく・・・
返信する
あやっち★ (ばばば)
2011-06-02 19:55:09
ブログを最近見れてなくて・・・
見たらびっくり。三重にいないのね~。淋しいわ。一度会えたら・・・と思っていたのに。残念。

だけど,新しい土地で元気そうにしてみえて安心です。看護師という自分の大好きな仕事もして,育児も楽しんでみえて尊敬します。

また,ブログにコメント書きますね。
返信する
あき★ (ばばば)
2011-06-02 19:56:14
そっかぁ~。よく行った?
どのケーキもとっても美味しそうだった。
近くに美味しい有名店があるといいね。
返信する

コメントを投稿