いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

がたんごとん・・・

2007年12月29日 | 絵本
今日から旦那がスノボーに出かけました。今回は、初めて長野まで電車で行きました。
明日から雪の天気予報だけど、山はふぶいていないといいなぁ
私も2年前から滑っていないので、ちょっとうらやましい。でも、最近全く運動していないから怪我しそうなのがちょっと怖い。

有名な赤ちゃん絵本『がたん ごとん がたん ごとん』。娘も好きなお話。
「のせてくださーい」って言う場面で、私がいつも右手をあげて読んでいました。すると、娘もいつの日からか手をあげているの。よく見てるんだね。
この絵本は、電車が動物や果物を乗せてテーブルまで運ぶ話だけど、最後まで行ってまた最初のページに戻ってこれるの。そして、私は、今度は誰を乗せて走ろっかなぁと言いながら終わっていきます。

旦那も「がたん ごとん」とゆられながら、男同士いろんな話をしながら宿についたんだと思う。帰りは「がたん ごとん」とゆられながら、寝ているのでしょうか?
私は、今から実家に車で帰ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿