いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

ピアノ

2011年04月23日 | 育児
さーちゃんが産まれたときに友達からお祝いでいただいたピアノの絵本。
楽譜がついていて,小さなピアノの鍵盤もついているもの。
今,本屋でも音が出る絵本っていっぱいおいてあるもんね。

自分でおもちゃの上にこの絵本を置いて・・・
いかにもピアノを弾いている風にして夢中になっていました。


「ママ,見て。聞いて。最後まで聞いとってな!」
なんと,私はなんにも教えていないのに,きらきらぼしを最後まで弾きました。
絵本にはドレミごとに色がかえてあってそれを見ながら弾いているのです。
知っている歌だから,ちゃんとそのリズムに合わせて弾いている姿に感心。

すばらしい

5月からはカワイ音楽教室に習うことに決めました。
ピアノに興味を持っているみたいだし,好きで楽しんでやってくれたら嬉しいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿