いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

靴デビュー

2011年08月03日 | 育児
8月1日(月)くもり。

昨日,家に帰ってきたらおばあちゃんからシャボン玉をプレゼントしてもらったので,早速朝から遊びました。

そして・・・あーちゃんも外に。
店でちゃんとまだ足のサイズを測っておらず,定規で測ったら12センチぐらいでした。
靴ははいていく中でその人にあっていくものなので,本当はあーちゃんにも買ってあげたいと思ったけど・・・3カ月だけのことだし上の子の分2足,友達からもおさがりをもらって11,5センチと12センチがあるのでそれをはかせました。
友達からもらった靴がなんだかしっくり。



家の中ではだいぶ歩けるようになったけど・・・やっぱり靴は違和感があるみたい。
思うように進まずすぐにしゃがんでしまう。
それでもごきげんさんでした。

まーちゃんは,おばあちゃんと一緒に泥だんご作り。

幼稚園で教えてもらったことを私に上手に説明してくれます。
おいしそうなだんごができました。


写真は3人ともパジャマ。どんだけでも汚して~って感じ。
さーちゃんはシャボン玉をしているときに液を半分以上こぼして初めからずぶ濡れでしたが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿