いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

南部丘陵公園

2011年08月03日 | 公園
8月3日(水)
旦那は朝から人間ドッグ。

今日は,近くの南部丘陵公園に行ってきました。
4人で。
曇りかなぁ・・・と思って公園に決めたものの,今日は夏日であっちぃ
あーちゃんはベビーカーにのせて。
さーちゃんが「抱っこ~」って言うけど,さすがに暑いし,坂道をベビーカー押しながら抱っこはきついので頑張って歩いてもらいました。できるじゃん

やっぱり,人も少なくてがら~んとしてる。
まずは,砂場。お店屋さんごっこを始めたよ。

ケーキ屋,アイス屋,おまんじゅう屋,うどん屋とかわっていきました。

これは,おまんじゅう。
かしわもちみたいでしょ。ちっちゃくてかわいかった。
ちなみに,右がまーちゃん。左はさーちゃん。

その間,さーちゃんはベビーカーから降りて日陰でママと一緒に歩いたよ。
日陰はけっこういい風が通り,涼しかった。


動物を見ながら,上の方にある滑り台へ。

上は,日陰が少なくめっちゃ暑い。
滑り台はあっちっち。

汗かきながら,私も階段を上って・・・あーちゃんと一緒に滑りました。

写真をとっていたら,あーちゃんが一人で滑っていきそうになって焦りました。


抱っこするのも暑くなってきて,地面に座らせていました
土や石で遊ぶの楽しそうでした。


この後・・・2人は喧嘩。
どっちもが運転手になりたかったらしい。
ただでさえ暑いんだから,怒ったらもっと暑くなってしんどいのに。


11時頃,旦那から人間ドッグが終わったとの電話。
11時20分頃,公園に来てもらいました。やったぁ,助かる。
帰りに,魚を買いに・・・近所の店によりました。



昼ごはんを食べてからも元気だった2人。
まだ遊びたらんだかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿