いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

MOE

2008年10月29日 | 絵本
たまに購読している月刊雑誌『MOE』。
絵本を中心に・・・雑貨やキャラクターなどが紹介されている絵本です。
写真の表紙は、今年の5月号のもの。

この雑誌を読んでいると、読みたくなる絵本がいっぱい。それに、この絵本はあの絵本と同じ作者なんだぁとかこんな絵を描いたりするんだぁとか発見もあり・・・ついつい手帳に気に入った絵本をメモしてしまいます。
昔、小さなころに読んだ懐かしい絵本が紹介されているとまた読みたくなってしまいます。
そして、日本の各地で行われている本を中心とした展覧会が紹介されているページがあります。いつもこれを見ては・・・行ってみたいと思うけどほとんどが関東で行われていて残念だなぁと思う。今の状況では、愛知県ですら行くのが厳しいし・・・三重県でしてくれないかなぁ。

今週末に、本屋に行く予定なので・・・どんな絵本を買おうかなぁ。
楽しみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿