いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

手作りおもちゃ

2008年10月28日 | ハンドメイド
昨夜、おもちゃを作りました。
10月10日のブログでも書いたように、支援センターで教えてもらったもの。
ペットボトルのふたを2つ用意して、中に米とか豆とか入れてセロハンテープでまく。そのマラカスみたいなものを布でかぶせただけ。
少し日が経ってはっきり覚えていなくて・・・作り方が自己流になってしまいましたが、まぁなんとか形になったのでいいかな

本当は、粉ミルク缶に入れて遊ぶものだったけど、私はままごとの材料にぴったりと思いあえて無地で作ってみました

今日、このおもちゃを見つけた娘はすぐ手にとりかしゃかしゃ振り出しました。
音もするし、小さな手にフィットするし気に入ってもらったようです
夜、旦那が帰ってきて2個使ってお手玉のようにして遊んでいました。それを見た娘は大喜び。
「パパ 上手」って拍手していました。

また、ペットボトルのふたが集まれば・・・いろいろな布で作ってみたいと思います。
なんだか、夜チクチクしたり編み編みしたりするのがとっても楽しくなってきた今日このごろです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿