いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

1歳半検診

2008年07月17日 | 育児
今日は、保健センターで1歳半検診を受けてきました
この検診は、市でまとめて行うようで・・・同じ月齢の子どもがたくさん来ていました。こんなにいるのかと驚きました。
まずは・・・歯の検査。
みんなから泣くよって言われていましたが、もちろん娘も大泣き。だけど、上向きになってぎゅっとみんなからおさえられて、いきなり口の中を無理矢理開けさせられて見られたら誰でも泣くと思ったよ。虫歯もないということで、安心しました。
娘は、9本生えています。

次は、身長・体重。グラフの真ん中にいる娘なので、特に心配もなく。
次は、小児科の検診。ちょっと泣いたけど、以外とすぐに泣きやみ最後はバイバイと手をふって部屋を出ました。

そして、次は知能検査みたいなものを受けたりお話をしたり・・・だったのですが、ここの部屋に入るまで1時間半は待ちました。待つのが一番辛かった
だけど、検査は簡単にクリア。積み木を積んだり、型はめをしたり、名前あてをしたり・・・。みんなに「上手」と手をたたいてもらうと・・・娘もご機嫌
今まで人見知りで知らない人の前では固まったり泣いたりする娘でしたが、今日は「表情豊かね」と言われて・・・めずらしいこともあるもんだと思って終了しました。

少しは心も体も成長したのでしょうか・・・嬉しいことです
これからもすくすくと大きくなぁれ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかやのぉ~ (ウィンナーおばさん)
2008-07-18 12:41:03
あんまり人前で動かんタイプやと思っとったけど、意外と本番に強いタイプかもねぇ

返信する
ウィンナーおばさん)★ (ばばば)
2008-07-20 23:25:50
そうかなぁ・・・。
本番に強いのはうれしいなぁ。

毎日言葉が増えている娘
最近、「こんにちは」を「ちわ~」っていえるようになりました。今度聞いてあげて。
返信する

コメントを投稿