いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

あーちゃん(9カ月)

2011年04月23日 | 育児
9カ月になりました。


寝返りとずりばい(歩腹前進)であちこち動き回るようになりました。
まだきちんと足で体を持ち上げてはいはいはできていません。

お座りも自分からはできませんが,お座りの状態にさせるとほとんどこけなくなりました。
たまに,ごつんと後ろに倒れて泣いていますが
お座りした状態から前にずりばい姿勢にするのも少し上手になったように思います。

私に「ママ~」と言わんばかりに笑顔でよってきてくれると思わず抱きしめたくなっちゃいますね。
足に抱きついてきてくれます。


床に散らかっているものをなめたりかんだり。
とにかくいろんなものに興味しんしんです。


「あーちゃん どこいった?」と探すこともちらほら。

たまに泣いているからどこにいるのかと思ったら,ソファーの下に入って出れなくなっていることもあります。


離乳食は2回。
よく食べます。「早くちょうだい」とう~う~うなっています。
今は,好き嫌いもアレルギーもなし。
お茶もマグマグで飲めるようになってきました。
よだれはでない。

テレビ大好き。
「いない いない ばぁ」「おかあさんといっしょ」にくぎつけ。
あかんよな~って思いつつ・・・テレビに頼ってしまう私。

抱っこされるの大好き。
腕をぎゅっとつかまえてくるのがかわいいね。


おむつはテープ(Lサイズ)を使っているのですが,最近動きが活発になってきたせいか少しスリムになって大きいみたい。
動き回るのでおむつを替えるのも大変で,早くパンツ型にかえたいのですが・・・
あと20枚ほど残っているのでもう少し我慢。


お姉ちゃんたち大好き。
なんか3人でいると,あーちゃんももういっちょまえって感じ。
赤ちゃん卒業するとちょっとさみしいかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿