キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

簡単♪ちびカレードッグ☆

2006-02-14 | お肉
数年前に、職場で持ち寄りの送別会があって、その時にある方が持って来ていて、大人気だったメニューのアレンジ♪

簡単♪ちびカレードッグ☆

<材料>
ホットケーキミックス 100g/卵 1個/牛乳 大さじ1.5/カレーパウダー 小さじ1/ソーセージ 1袋ぐらい

<作り方>
①ソーセージは半分に切る。その他の材料を混ぜ合わせる。

②鍋に油を熱して、合せた衣にソーセージをくぐらせて、揚げる。


カレーパウダーを入れず、ソーセージをもっと小さく切って、爪楊枝にさしたものがオリジナル

オリジナルはここに入ってますのよ

お友達の子供が遊びに来たとき良くつくります♪

大人気でございます



母がまぐろを買ってきてくれたので・・

やまかけにした




ちょっと聞いてくれます?
笑いがとまらないんですけど・・・




息子㊦は、私が料理をしていると、いつも台所に寄ってくるのです。

いいんですけど、とか、熱湯とか危ないんですよ



だから、言ったやん!あぶないで!って・・・。


チョ、チョビひげですか?

うどんをざるにあげた時、ほんの少し、熱湯がはねたんですわ・・。
いい場所に。


何をしててもふざけてるようにしか見えない~っ!!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


しかもですよ・・・



保育園に迎えに行ったら・・・・


ありえない髪型ですけど~!!


この顔にこの頭ですよ?



カトちゃん?


もう、ほんと毎日毎日ありがとうございます
おかげで楽しく生きていけそうですわ。


さてさて、pingu、チョコレートもらってしまいましたわん

ハワイから帰国したsoraちゃんありがとう~

チョコレートパラダーイス

それから・・

げんまるちゃんもありがとう~


もらってていいのか?・・・私?


職場もねー私一人だし、旦那もいないしねー

息子にあげましたとさ♪
これ、かわいくておいしいスペインのコンギトスってチョコ

マウスオンサービスつきで閉めくくっとく?

クリックしていただけるとうれしー♪

た、たとえ一時的でも25位以内に入ってるぅ~!!みなさんありがとう~

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もてもて (ここあ)
2006-02-14 22:40:58
著古代好きじゃなくって チョコ大好きの私は、バレンタインとか関係なくいつもチョコ買ってるし 食べてるし...



私なんて、今日は会社でさ、他の部署の女の子に「○○さんに渡してほしいの~」ってチョコを託されてしまいました



息子㊦ちゃんのニヤリな顔...笑ってしまいましたわ~



箱の中からチラッと見えてるLOOKチョコ、私も今日コンビにで買って食べたわ~



で私、本命チョコ渡すの忘れました...pinguさんに



おさるのジョージかわいい

返信する
Unknown (うたの森)
2006-02-14 23:24:55
いやぁん♪

ピックもピングー(だじゃれみたくない?)だぁ!
返信する
チョコ (とも)
2006-02-14 23:58:50
 チョコすごい量ですね~さすがおっとこ前ですわ



 息子さん楽しすぎますね~。これはすばらしすぎぃ毎日楽しませて もらってます。。



 フレンチドック 手作りできるんですね。考えてもみなかったですよ。。それから人参サラダ何度も作ってまーす。にんにくを入れたら 味が引き立ってカンドー
返信する
火傷しても笑顔・・・ (ひろる)
2006-02-14 23:59:21
㊦君、可愛い~

こんな子が店に買い物に来たら、

自然とベストスマイルで接客しちゃうだろうなぁ。

あっ、でも台所は危ないですね。気をつけてね。



コンギトス、可愛いですね。

でも売ってるのみたことないです。ソニプラとかにあるのかな?
返信する
Unknown (Hiro)
2006-02-15 00:22:30
アメリカンドッグ 子達が小さい時は時々作ったな~ 今でも作れば喜んでくれると思うけど ご無沙汰だな~週末作ろ!

 チョコ パッケージだけでも美味しそうじゃないですか~ボチボチ食べなはれ でないと恐ろしい事になるからね~歯弱いって言ってたよね

息子㊦君おちゃめやんか~跡残らないようかさぶた注意ね
返信する
忘れていたドッグ (ゆりたん)
2006-02-15 01:12:45
だぁーい好きな事思い出させてくれました。早速作ろう。それにしてもチョコ多すぎませんか?利用方法は多々あるでしょうから。これから楽しみに監視しますよ!(よけいなお世話)
返信する
Unknown (うさぎ)
2006-02-15 02:50:55
初めまして!

私もピングー大好きでたまたま見つけたこちらのブログをいつも楽しみにしています。

ところで、息子㊦くんのお写真、かわいいー!です。

思わず一人で大笑いしてしまいました。

息子㊦くんゴメンなさい!

でもとっても可愛いです☆

今日のドッグ、美味しそうですね♪
返信する
かとちゃん! (でかすけ(^^)/)
2006-02-15 03:03:57
かわいいお顔にお傷が!!でもめちゃめちゃスマイルほんとかわいいですわ

コンギトスもかわいい!

返信する
Unknown (parisatsuko)
2006-02-15 05:27:01
初めまして。こちらの遊びに来ていただいてありがとうございました。

 すっご~~く楽しいブログですね。写真も綺麗だし・・・良ければリンクさせてくださ~~い。いっぱい参考にしたいレシピもあるし、それに同じ関西のノリが窺えるのが嬉しい!!

 ウインナードック早速作ってみようかな?

ウインナードックって大好き!!これを食べるとなんか小さいときにいったプールを思い出すのです。食べ過ぎてその夜病院にかけこんだ・・・・今は大人なので大丈夫です!!いっぱい作って食べます。
返信する
Unknown (みろり)
2006-02-15 09:14:23
かとちゃん??

まさに・・・



でもこの場所って痛そう!!



チョコの山ですね。
返信する