キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

さばの竜田揚げ♪

2006-02-18 | お魚
さばがお買い得でございました

6時過ぎにスーパーに行ってみるもんです♪

3枚におろしたさばを適当な大きさに切って、しょうゆ 大さじ1とみりん 大さじ1のたれに10分ほどつけて、片栗粉をつけて揚げるだけ

冷蔵庫に転がってたレンコンも一緒に揚げときました


どう?どう?これは買いやんねー



それから、わたしはおかずにならないんだけど・・


『さつまいもの煮物。』

息子㊤㊦で完食



さてさてこれは今日の私のお昼のデザートが入ってます
私のお気に入りのタッパ♪






今日は仕事で超イライラしましたわ
(pinguの仕事はネット通販の事務です。の対応を一日中一人でやってます。)



なんでか?



注文→キャンセル→注文→キャンセル→注文→キャンセルって・・・





ひやかし?



仏の顔も三度までとはうまく言ったもんです・・・。
仏様だって四度目には切れるってことでしょ?


凡人の私が三度目にイライラしてもいいよね?


ビジネス文書検定3級(←誰でも取れると思う。)の私は書いたね

『ご注文キャンセルの件、承りました。
誠に恐れ入りますが、カゴに入っている状態の間、
本当に欲しいお客様の手に商品がわたらないこと、ご理解下さいませ。』


多分読んじゃいないだろうけど・・



いらいらしたので、うちのパソコンの壁紙で締めくくります

どう?


クリックしていただけるとうれしー♪

こっちもお願いっ!みなさんありがとう~現在最高記録更新中~!!!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜田揚げといったら (ここあ)
2006-02-18 22:33:41
私は まぐろでしか作ったことないな~

っていうか...実は光り物?苦手なんです ただの食わず嫌いですが



そういえば、この間ランチで行ったお店の「まぐろの竜田揚げの丼」おいしかった

甘辛のたれで絡めてあってね~でしたわ



の壁紙の写真もですね

pinguのセリフがたまんないね~憧れの?関西弁



返信する
そちらは大人ですよね・・・ (ひろる)
2006-02-18 22:34:50
うちにもそういうお客さん、来ます~

購入→返品→購入→返品って。

そのたびに書類を書いてハンコ貰わなくちゃならないので大変です。

あっ、でもうちの場合は相手は子供です。

「この次は、よく考えてから買おうね!」ってお願いします。



壁紙、可愛い~

グッドデザインですね
返信する
☆お返事☆ (ここあ さま・・・pinguより)
2006-02-18 23:39:04
~ここあ さま~

逆にマグロで竜田揚げやったことないですぅ~!!今度やってみます

そっかここあさん、光物嫌いなんだ・・。

でも揚げ物にすると、そんなにクセも無くなる様な気がします♪



セリフは画像処理ソフトで後付けしてるので、実際の壁紙にはセリフはないんですのあったほうがいいかな?(笑)
返信する
Unknown (Hiro)
2006-02-18 23:39:52
我が家の竜田揚げには生姜のすりおろし混ぜます 結構いけるよ

キャンセルのお客様へのメッセージうまい事書きましたやん!読んじゃいないか?

読んだはったらいいのにね 伝わると思いますよ

今日もにんじんサラダ作ったわ~

やっぱいけるって~!それから白玉粉入りのミニドラ挑戦

あんこも小豆から煮ました

できあがりがな~んか違うんだよね~

娘にPC見せて「こうなるはずやってん~」

「・・はいはい・・」

でも黒ごまも効いてて私はまあまあ・・やってんけどな~またやってみます その内上手になるやろ・・・
返信する
☆お返事☆ (ひろる さま・・・pinguより)
2006-02-18 23:45:45
~ひろる さま~

やっぱそういう人、どこにでもいるんですね~・・・。

書類とはんこも大変ですよねー!!

ネットは一応システムの在庫数をさわるんですよ。キャンセルって言われたら、1個戻します。こういう作業途中に注文が入ると、在庫数がおかしくなって、カゴに入るのに売り切れとか生じてしまったりします



発送データを作り上げて、配送会社に送信してから、キャンセルとか言われるともっとややこしいことになります



トロちゃんとこ行って癒されて寝よーっと♪
返信する
☆お返事☆ (Hiro さま・・・pinguより)
2006-02-18 23:53:53
~Hiro さま~

生姜おいしそー♪Hiroさんありがとう☆

今度はそれでやってみます



滅多に責める?文は書かないようにしてるんですけど、文章の書き方とかもひどかったので

3回連続キャンセルはダメですよねー

何だか人参サラダ好評みたいです!よかったぁ~

どらやきも結構反響あったので、今度時間のあるときに(いつさ?)詳しくやってみたいと思ってます

返信する
大変じゃのぉ。 (でかすけ(^^)/)
2006-02-19 02:31:30
深晩はぁ母は基本的に小心者なので返品とかできないたちですけどごく身近にすごい人いますもう病気ですね。うんうん



↓↓お天気を調べる車・・・乗りたい

息子㊦くんも上手!壁紙食べたい~深夜ってお腹すくね
返信する
Unknown (あおの)
2006-02-19 03:58:08
こんにちわ!



お散歩の途中で立ち寄りました。



そして質問したい事があるのですが

ピングー! の所をマウスオンって所が有ると思うのですが

あれはどうやったらいいのでしょう。

是非教えてください。



難しいですか?!
返信する
サバ竜 (hiyota)
2006-02-19 10:19:18
サバとレンコンの竜田揚げ、食感が知りたい今晩、早速作りたいと思います



仕事ってイライラしだすと一日中続くよね…『気持ちを切り替えよう』って思っても次で似たような事があると【ドッカ~ン】みたいな…

コンナンなるのはアッシだけでしょうか

そんなときは、大好きなお菓子を食べて気を落ち着かせています

返信する
☆お返事☆ (でかすけ さま・・・pinguより)
2006-02-19 10:53:09
~でかすけ さま~

世の中、ほんとやったモン勝ちだと思います。

だからといって私は、やろうとは思いませんが・・・自己都合なのに、着払いで返品する人とか山のようにいます。

ほんと、正直言うと、こんな人たちと関わりたくないです・・・・

ま、仕事だから仕方ないですね

壁紙食べます?(笑)それは冗談として、こんな画像でよかったら、差し上げますよ

いつでも言ってくださいね♪
返信する